黄砂

先日からニュースになるほど黄砂が激しいようですが、今日の名古屋市内は比較的マシでだったのではないでしょうか。職場から見える遠景も、昨日は砂煙を介して見ている気分(実際そうなのですがw)でしたが、今日はより遠くまで見渡すことができましたし。そして、最も端的に分かるのが・・・

目。私の場合、目が痒くなってたまらんのです。ここ2,3年で花粉症の様に春だけ、目が痒くなるのですが(鼻水はほとんど出ない)、どうやら黄砂でも似たような症状になるようです。先日の週末も、湾スカの山中で私が頻繁に目を擦っているのに気付いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。今年に関しては、この2,3日が一番目に辛い時期でした。で、今日はというと、目を擦る回数が極端に少なくなって・・・これが私にとって最も「今日は黄砂が少ない」と実感した体験でした。

今日で黄砂も一段落してくれると助かるんですけどね。目にくると、バイクの運転がままならなくなるという問題もありますし。今週末はそんなことを気にせずに朝練に行きたいです・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 他人のCBに乗... セパハンの乗... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひらかわです)
2007-04-04 00:17:45
クシタニ名古屋店に行ってきましたよ~。嘉平さんの写真がありました♪ツナギを物色してカタログをもらってきました。
 
 
 
Unknown (嘉平)
2007-04-04 02:11:25
うはwww
それは恥ずかしい。
店長さんに封印してもらうよう言ってこないとw

で、ひらかわさんの新ツナギももうすぐですか?
どんなものになるのか興味津々です!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。