シグマのHSMレンズが値下げ!

表題の通りです。シグマのHSM(超音波駆動)レンズが3月1日より値下げだそうです。

プレスリリースはこちら。Impressの記事はこちら

具体的には「APO 70-200mm F2.8 II EX DG Macro HSM」「17-70mm F2.8-4.5 DC Macro HSM」「18-50mm F2.8 EX DC Macro HSM」が大幅な値下げ。この三つとも、かなり気になっていたレンズなので、そのままフラフラっと買ってしまいそう・・・w 17-70や18-50は去年の夏に出たばっかりで(この時のエントリーで触れてます)何故?とも思えますが、Impressの記事にある通り、その他同種のレンズの中でニコン用だけが(HSMという特別な駆動系を搭載しているからという理由があるものの)1万円以上高く、微妙に不公平感があったのです。少なくともこれを理由に買い控えしている私のような人も少なからずいたのではないかと・・・w それが他機種用と同等の値段になることで、一気に購買意欲が高まってきました。特に18-50のF2.8通しは魅力的。こういう明るいレンズを一つ欲しいなぁと思っているところなので・・・。APO 70-200もF2.8通しの割に魅力的な価格に。これは手ぶれ補正こそ無いものの、F2.8の明るさ故にテレコンが使えるので、三脚を使って400mm相当の撮影に使えないかなぁ、なんて妄想も・・・w

ついこの間(22日)発売になったニコン純正の16-85VRも気になるし・・・ああ・・・物欲が・・・w 16-85VR、評判良いみたいなんだよなぁ。18-200VRに比べて明らかに良いらしい。って事は16-85VRと70-300VRの組み合わせで最強じゃね?とか・・・・・・妄想は留まることを知らずw

・・・・・・お財布はCBの修理(+NASSERT R)代のおかげで、今は寂しいことになってるんですけどね_| ̄|○
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« CBの修理、最... 3月8日のラ・パラ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (21番の人)
2008-02-26 21:17:33
広角側は1mmの差で世界が変わります
レンズシステムの構築は慎重に

16-85VRと70-300VRの組み合わせは最強です。
 
 
 
Unknown (嘉平)
2008-02-27 00:25:52
>21番の人さん
ええ、18mmと16mmでの写りの違いを比較していたところがあって、
それを見るに・・・欲しい、とw
しかし、お値段がけっこうするのがねぇ・・・
代替のあるレンズじゃない(広角のVR付きはほとんど無い)ので、
値段は度外視しなきゃいけないかもしれませんが。
問題は暗い(この画角でF3.5-5.6)こと。
その問題を解決する為にシグマの18-50F2.8を・・・などと考えだすと死ねますw

くぅぅ・・・CBの修理さえなければ・・・・・・_| ̄|○
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。