また雨か・・・

休みのたびに雨が降ってる気がするのですが、被害妄想ですか?今週末は是非とも晴れて欲しかったのに・・・。とりあえず土曜日は天気が持ちそうなので、土曜日一日でできることを済ませよう。

まず、CB400SFのフロントタイヤ交換。これは以前から交換しようと思っていたのを延ばし延ばしにしていたもの。先週にレーシングワールド(RW)南名古屋にてPパワーの110/70を注文済みなので、明日交換に行くだけです。ついでにオイル交換もしてもらう予定。そういえば、RWのオイルメンバーってどうなんだろ?年間1000円で工賃無料って、一年で2回以上交換するならお得な気がするんですが。自分で交換する場合も、廃油処理パックの値段などを考えると、3回目の交換が損益分岐点・・・。V11はオイルの選定もショップ任せにしているのでRWでお世話になることはありませんが、それ以外はRWでお世話になることも増えそうだし・・・。明日までに結論を出そう。

あとは・・・そうそう、PCの(多分HDD)調子が悪いので、ちょっと補修用のパーツを見繕ってこないと。大須か、満足できなかったらSofmapかなぁ。最近、大須も電気街っぽくなくなってるし(´・ω・`)

そうそう、大須で思い出した。上前津の近くに確か「ネジのデパート」とか言う看板が出ている店があった気がするんです。実はちょっと探しているサイズのネジが近くのホムセン(カーマとか)は仕入れていないみたいなので、もうちょっと品揃えのいいところはないかと思っていたところなんです。これも明日に行かねば。ちなみに、一番欲しいネジはM10の1.25mmピッチ。カーマには1.5mmピッチしか置いてないんですよね。このネジは、CBのミラーの取り付けネジサイズで、普段はいいのですが、サーキット走行時にミラーを外すと、ブレーキのリザーバタンクステーを止めるネジがなくなってしまうのです。で、止めるためだけのネジを探している、と。今までは1.5mmピッチのを無理やり&それなりに工夫して使っていたのですが、やはりねじ山を痛めているので、さっさと1.25mmピッチを探さねば、と思っていたのでした。

その他・・・。V11のステアリングダンパーのピロボールステーがずいぶん前に到着していたのに、なかなか持っていく機会がなかったので、行ってきます。ついでに秘密兵器(最終兵器ではないw)も手に入ったので、取り付け予定。これは日曜の朝一に予約を入れちゃったのですが、天気がどうかなぁ。午前中は持ってもらいたいところです。

あとは・・・・・・アレですねw 日曜が晴れてたら日曜に湾スカに行くことで万事OKだと思ってたんですが、現在の天気予報を信じると、日曜日に出かけるのは辛そうですね。うーん、来週まで保留かなぁ。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 筋肉痛 最終兵器キタ━... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2006-09-30 04:51:30
ネジのデパートって、伊正産業のことかな?

私はよく利用してますよ。ばら売り可だし。大概のネジがあるし。

ただ最初は、店の親父の無愛想さに面喰らうかも?

兄さんは普通に接客してくれるけど。
 
 
 
Unknown (嘉平)
2006-09-30 08:52:53
通りすがりで見ているだけなので、店の名前は・・・

位置はココらへんです。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/09/12.734&el=136/54/41.116&scl=10000&bid=Mlink



無愛想なおやじさんか・・・そういう人って、嫌いじゃないんですが、話下手な私はどう接していいか分からず、お互いに会話が無い気まずさを味わうかもw

まぁ、必要最小限の話ができればそれで十分なんですけどね。

とりあえず、今日は晴れそうだし行ってみるか。
 
 
 
Unknown (ロンメル)
2006-09-30 20:58:40
ピッチの問題が入ってくるとなると、2輪onlyの規格外ネジっぽい気もする。

 
 
 
Unknown (ロンメル)
2006-09-30 21:00:24
かるーく検索したけど、そうでもないみたいだw

 
 
 
Unknown (嘉平)
2006-09-30 21:22:15
そうでもないよw

実際、カーマの1.25mmピッチの試用ネジ(?全種のネジ山、ネジ穴だけを板に貼って並べてある奴)でピッタリ適合したし。ただ、「当店取り扱い無し」としっかり書かれてたけどね・・・_| ̄|○



ただ、今日はご存知の通りいろいろ忙しなくしてたので行けませんでした。明日、絶対行こう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。