大阪モーターサイクルショー

イベントの話が続きます。今日の話は3月14~16日開催の大阪モーターサイクルショー

大阪モーターサイクルショーといえば、2年前に行ってこのブログでもその模様について書いた覚えが。あの時初めてDaytona675の実物を見て興奮してたんだよなぁ・・・。そのほかにも雨の中の試乗会ではありましたが、BMWのK1200Rが予想外に面白かったのを知って以来、微妙に気になっていたりとか・・・。そんな感じでなかなか面白い体験が出来た記憶があります。

去年は興味が湧くモデルが無かったのでスルーでしたが、今年は行ってみたい。今年の興味が湧くモデルとは・・・こいつです。もちろん、生で見てみたいというのもありますが、OPENAREAさんとこのブログによると、試乗車があるとか?おまけに690SMや690DUKEも試乗車あり?これは乗ってみたい、動かしてみたい!(「走らせる」ことは出来ないでしょうけどね、狭すぎて)・・・・・・ただ、2年前も675の試乗車があるかも?と言われていながら結局大阪モーターサイクルショーではありませんでした(3月末の東京ではあったらしい)。なので、現時点でまだ日本に入荷したというニュースも無い現状では、多分大阪には間に合わないんだろうなぁと半ば諦めていますが・・・。しかし、ドカの1098Rに続き、RC8も騒音規制対策のために大幅な馬力ダウンだそうで・・・(こことかこことか参照)。2気筒だけに最大トルクはあまり大幅なダウンにはなってないから、トルクで走る走り方をすればそんなに困らないよね~、なんて良かった探しをするしかない現状 orz 今後、日本のスポーツバイク業界はどうなっていくんでしょうか・・・

大阪モーターサイクルショーの話に戻って、現状最大の問題は、その他で見たい乗りたいと思うモデルはあまり思いつかないってこと。RC8のためだけに大阪まで日帰りはなぁ・・・。新幹線を使えば我が家からインテックス大阪まで2時間前後くらい。とはいえ、往復で13000円以上・・・。高いチケットになります。そして16日は美浜でMOTO1地方選がありますから、応援に行かねば。15日に行ってその夜は京都の実家に顔を出して・・・というようなのんびりな日程は組めません。うーん、うーん・・・。そんなわけで、もしかしたら行くのを諦めるかもしれませんw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3月22日のPIRE... また美浜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。