柿渋 = Antiseptic Solution

   ~2004年 08月分 @ gooBLOG
   引越し先へは 
   左下のブックマークからどうぞ

ジョギング 3点セット

2004-07-14 | ▼トホホおじじの つぶやき
 欧米人の宿泊客の割合が多いホテルなら 必ずと言っていいほど フロントにはそのホテル近隣のジョギングマップが用意してあります。目安になる距離数 目印になる建物。その地図を手に 多くのお客様が朝に夜に旅行先でもジョギングを楽しんでいるようです。

 走ることが習慣になっている人にとっては 走らないことのほうが身体にとって なにか気持ちが悪いように思うらしいですねー ひゃー そんな身体になってみたい・・・

 そんなわけで、ちょっとでも神様の設計図どおりの身体に近づこうと 僕もジョギングを始めましたよー(7月13日付けログ参照。)


 写真は僕のジョギング道具 三種の神器です。

 まずは、万歩計。
スエットパンツで走るのでベルトにつけるタイプは使いにくいなーと思っていたところに 腕時計型のもありますよー、ってことで最近 yamasaの万歩計を買いました。(万歩計ってこの会社の登録商標だったんだそうで やるなあ yamasa! )
今では仕事中でも 常にこの時計にしてしまって 日々の歩数をカウントしています。
本来 歩き用なので 取説にはジョギングは正確にはカウントできませんなんて書いてあるますが この間数えながら走ったら ぴったりカウントも正確でしたよ。てことは あれか? 僕の走りなんて 歩いてる程度の動きだってことか? ほっといてくれ!!
体重計などでも おなじみ タニタ の 歩数計です。

元祖 万歩計 ヤマサ です

 そして、ラジオ。
これがないと僕は走れません。最近のは小さいは 電池は持つは 音質は良いはで mp3プレーヤー全盛の今でもラジオ好きは やっぱり不滅です。

 最後は、ジョギングシューズ。
去年買って ずーっと値札がついたままだったのをいよいよ履きはじめましたー どやさー


 ここ3週間くらいは ほぼ 2,3日に 一回のペースで走っています。 この調子でガンバルぞー もし出張で外泊しても この3点セットは常にカバンにいれておいて 僕も来年くらいになると欧米人並のジョギングジャンキーになっているはずです。
お腹のぷにょぷにょも引っ込み 鼻もあと2センチくらい高くなっているはずです。なんでや?


で、まあ とりあえずの目標は体重5キロ減量と 大きくでた僕は ヤフーの減量プログラムにも登録しました。
ヤフー ビューティー の カテゴリー内にある体重管理支援ページです。

 毎日体重と 僕はさらに一日で歩いた歩数を記録していっています。それがグラフになって 3ヶ月後には 目標達成の予定です。楽勝のはずです。 
 でも、なにが憎たらしいかというと ヤフーのページは開くたびに「今日の一言」って応援コメントがついてくるんですが、
「最近食べ過ぎていませんか?」とか
「体 動かしていますか?」とか おせっかいにも僕を応援してくれるのです。それがまるで僕の日常を見ているかのように的を得ていて いちいちカチンときます。
どーせまた バカ食いしましたよ、 はいはい。

目標達成して 賞賛のコメントを引き出してやる!!



ただ、確かに最近 走ることが苦痛ばかりではなくなってきました。ゆっくりのペースでも 自分の意識より先に脚が前に振り出される それが 次へ次へと連続する。脳内にエンドルフィン類とか呼ばれる脳内麻薬が分泌されているそうです。だんだん自分がハイになっていくのがわかります。ランナーズハイ なんだそうです。

しかも僕はラジオでノリノリの曲を聴きながら走っています。鼻歌どころか もしかしたら声に出して一緒に歌っているかもしれません。

こうして ほぼ危ないおっさんの 日課のジョギングは、警察に通報されるスレスレの緊張感で 名古屋の夜を疾走していくのです。


一度走り始めたら 誰もオレのことは 止められないぜ!
暴走機関車 柿渋号だぜ!!

あ、ローソンだ ちょっと休憩してアイス食べよう・・・  て だめじゃん 
またデブる予感。 涙。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じーじ)
2004-07-15 03:29:51
>柿渋さん

お久しぶりです、帰って来ました。

わたしは最近、激痩せです。

また、よろしくお願いしますね。

再見♪
鼻が (white)
2004-07-15 06:47:07
高くなるなら、じょぎんぐ、いいカモ(爆)



普通に歩いていて、

歌っているらしいあたくし。。。

「はずかしいからやめてよ!」娘

「誰も聞いてないって!(笑)」あたくし

「車の中のヒトが、「あー歌ってる!」って思ってるよ」娘

「聞こえないないジャン!」あたくし

「口パクパクしてるからわかるよ!」娘

(^^;)。。。



って感じ~(笑)

Unknown (柿渋)
2004-07-16 16:27:15
>じーじ様

 おかえりなさーい

お疲れ様でしたねー 現地の話読ませてもらおうと思ってホームページに飛んだらリンク先が外国になってました? あのページ、今後どういう風に作り込む予定なのか? 楽しみです。

でも、まあ ちゃんと食べて太ってくださいよおおお





>whiteさま

 実生活でも ブログ上でのキャラクターに近いのですか? お子はなにか悩んでる様子はないですか? うそうそ。 

いい子に育ってますよねー なんの根拠もなく言ってるんですけど・・・ 
運動不足 (凛子@会社PC(笑))
2004-07-17 13:31:10
本日休日出勤の凛子です(*^^*)←仕事してない(笑)

最近ホントに運動してないです。

近年ここまで何もしない期間が続いたのはマレ。

そのせいか、昨夜メッセで一年前の写真を見たカレが言いました・・・



*これ、いつの?やせてるから*



悲しかったのでがんばります(笑)
凛子さま (柿渋)
2004-07-18 03:20:15
お仕事 おつかれさまです

きついとこ ついてくる彼氏ですねえ



でも 女性は年齢とともに 少しずつ ふくよかになるので ちょうどいいくらいだと思いますので 今の凛子さまのこと好きですよ、僕。



いや、凛子さまの写真みたこともないから 勢いで言ってますけどね。想像想像・・・
逆Tバック (凛子)
2004-07-18 11:58:41
・・・させていただきました(*^^*)

柿渋さんがTバックつけてくださった、Blogを5月の記事に。

私、まだあの頃ってお知り合いになってなかったのかしら。

いつもね、はてなの時間見て“柿渋さん、いったいいつ寝てるのかしら?”って思ってたんですもの(笑)



で、で・・カレ、きついでしょ?(><)

私はいくらカレがトトロだって特大鏡餅だって

全然そんなこと言っていじめたりしないのに(涙)



今度柿渋さんに写真送って審査してもらおっと♪(*^^*)

凛子さま (柿渋)
2004-07-19 02:20:03
バナー貼れましたよおお



そかー こうやれば いろんなバナー並べて 筆者の嗜好なんかも紹介できるかもですね



なんか僕 エッチサイトのバナーばかりになりそうなので ほどほどにしておきますけどね。



いや 写真はマジで送ってー そしたら以降 凛子さまは 僕の心の恋人として・・・