柿渋 = Antiseptic Solution

   ~2004年 08月分 @ gooBLOG
   引越し先へは 
   左下のブックマークからどうぞ

川の流れのように・・・

2004-06-25 | ▼てきぱき書きました
 メルトモがいます。    まあ、30過ぎたおっちゃんの発言としてはあまりにもトホホなんですが 僕にはメルトモがいます。
 
 きっかけはなんだったかもう忘れました。ヤフーパーソナルだったかご近所さんを探せだったかブログでのコメントがきっかけだったか もう忘れました。でも もう知り合ってひと月以上たっています。
 携帯のメールアドレスを教えあい、写メールを交換して、一度だけ電話で話をしました。

 最初の週は、結構頻繁にメール交換しました。で、写メールして電話で話して、近いうちにお茶でも飲みにいきましょうね という話をして と段階を踏んでいきました。

 彼女も僕と同じ「ばついち」で、今は仕事にはりきっていて 話し方も見た目も可愛い女性です。もうびしびしお茶に行きたいタイプです。もろに。。 しかも職場へは同じ駅で乗り降りするらしく 始業の時間帯は違えどもほぼ同じ場所を行き来してて もしかしたら至近距離に存在しているかもしれません。僕たち2人。

 でも、最近というかこの2週間以上 メールはたまーにしかしていません。いい大人なので僕からストーカーばりにメールをドバドバ打つことはしていません。で、彼女からもドバドバ メールがくることはありません。
最初は「嫌われたかなー」ってちょっと距離を感じて疎遠な気持ちにもなりました。でもしばらくすると彼女のほうから 元気ー?てな感じでメールが来ます。それに対応して僕も何気ないメールを返しています。
忙しいねー とか 暑いねー とか・・・

で、また何日かあいだがあくのです。

彼女からおととい メールがきました。またいつものように特に進展するわけでもない何気ないメール交換でした。


 
 不思議な感覚ですが それでいいのかなーって僕は思い始めています。別に会って口説いてっていうのだけが 男と女の段階の踏み方じゃないのかもねって思い始めています。
 会ったこともない、仕事も本名もお互いの歴史も知らない2人が ただちょっと気にしてメールするっていう そんな知り合いです。

 本来、エロじじいである僕がそんな枯れた行動におさまっているのには訳があります。
彼女がメールで打ってきた何気ない一言が原因です。

 僕 >「どうしたの? 元気でしたか?」
 彼女>「別にどうもしないけど 水曜って誰からもメール来ないのよね・・・」
 僕 >「そかー そんな日もあるよね」
 彼女>「不思議なのよね なんでか水曜ってだれもメールくれなくて・・」

 このメールでの会話を境になにか彼女と特別な連帯感を感じてしまったのです。
仕事には張りはあるけど、30歳代でばついちで いろいろ大変なことも経験してきて、夜、部屋にもどって誰とも会話しないと きっとなにかぽかーっとした空気が自分を押しつぶしそうになるんじゃないかって想像してしまったのです。
 本当の所はわからないですよ、彼女が直に話ししたわけでもないし僕だってそんなに切実な寂しさを毎日の生活の中で感じているわけでもないくせにね。


 でもそれ以来、彼女には そっと けれどもメールくれた時にはすぐに いっぱい返事してあげよう。って思っています。 もちろん僕もなにか嫌なことがあったら気分転換にメールさせてもらおうって 今、思っています。


 多分、彼女とは実際に会うことはないような気がします。でも毎日同じ駅で降りて よいしょよいしょ って生きている仲間として時々だけどメールしていこうと思っています。
どうせ匿名でプライバシーに踏み込まない関係なら とことん薄く でも 暖かく 友達になれたらいいかなって。


30歳代になると いろんな知り合いができるものです。
大人になるのも悪くないかな・・・  なんてね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (凛子)
2004-06-25 22:53:27
柿渋さん、つくづくまじめな方なんですね。

この先どんな風に関係が変わっていくかこのままなのか

流れに任せてみるのも一興です。



凛子的にはオモテの社会で出会った人達より

ネット関連で出会った人の方に魅力ある人が多いですね。

たぶん普通なら絶対に知り合えない環境下とか

年齢差だったりするでしょう?

そう言う柵を一気に取り払って本音でコミュニケーションできる。



ネットにばかりしがみつくのはどうかと思うけれど

ネットから上手に発展してリアルの世界と結びつくのは

決して悪いことではないと私は思います。
あのー (ヒロ)
2004-06-26 00:03:25
 写真にはツッコミを入れたほうが良いのでしょうか?

 それとも、マルセル・デュシャンのような芸術作品なのでしょうか??



 一応、突っ込んどきます。



「それ、ポストちゃうがなっ!!」
TOPの写真なんか好きです! (きんた)
2004-06-26 01:49:43
メルトモがいます。

どうしようもなくさびしくなって、メルトモ探しのサービスで見つけた人です。誰にも言えず苦しんでいた悩みを聞いてもらいすごくさっぱりしました。会うとか考えていないんですが、気軽にメールができる人がいる事で気持ちが楽になりました。



昔、知らない女子高生からメールが来て、それから1年くらい毎日メールのしてた時期がありました。自然消滅しましたが、楽しい思い出です。



会う事を考えずにメールだけのお付き合いってのも、考え方次第でいいものですよね。
いいお話ね~ (まろん)
2004-06-26 09:26:18
ぷらとにっくな愛ね。。。と しみじみしてたんですけど

ん?

柿渋さんて30歳代!?

……。(絶句)

で おじじ!?

わたし てっきり…

…ふぁいなるあんさ~ しなくてよかったな…

ボソ。。。



30代で おじじ だなんて…

じゃぁ 彼は… 翁 !? (爆~





わかるぅ (gomoku)
2004-06-26 16:30:31
私にもメルトモいます

別段特別な話題をメールするわけではないのですが

習慣のようにメールしちゃいます

メールの無い日はちょっと心配して

でもこちらから連続で2通は勇気いります

だから静かな関係のメルトモですが

なんか助けられてます

気になる人がいるってことが良いのです
いいお話でした;;; (white)
2004-06-26 21:25:16
あたくしにも。。。

居ます。



たまたまなのですが、

メールが来て。。。



知らないバツ1のヒト。



最初、びっくりして、、、

これでも、自分では慎重なつもりのあたくし。。。

でも、

イキオイにツラレテ、、、

メルアド教えて。。。(笑)



多分、

会うことはないかなぁ~

と思います。



とってもイイヒト。。。

写真も送ってきたので、

送りました。

カレの携帯でそのためにカレに撮ってもらった、

写真。(爆)



今は、ほとんど、

メールしませんが、

たま~に

メールが来ます。



今日、メールしてみようかな。。。(笑)



ほんとにイイひとです。

(感覚がわかるっていいですね♪)

カレと出会う前だったら、

会ってたカモ♪。。。(失笑)

Unknown (柿渋)
2004-06-27 01:02:00
>凛子さま

 そおなんですよー いいところに気がついて下さいました。まじめな人間なんですよ僕。

いつもパンツ脱いでウキッウキキーて言ってるばかりじゃないってことで 今日のところはゆるしてください。





>ヒロさま

 よかったー突っ込んでくれる方がいて・・

まあ、僕も昔はFAXが送信した紙を排出するので送れてないのかと再送してしまったくらいのおバカですけどね。



しかし天空の家 謎は深まるばかりですねえ
Unknown (柿渋)
2004-06-27 01:06:49
>きんた様、gomoku様、white様

 皆さん純粋なメルトモがいらっしゃるですね。珍しいことではないのですね、これって。

 僕は知り合うとすぐデートしてー とか おっぱいさわらせてーとか 言ってしまうので、

今回のようなメールだけってのがレアなケースでございました。



これからは僕もまっとうな人生を送りたいとおもいます。  無理?