柿渋 = Antiseptic Solution

   ~2004年 08月分 @ gooBLOG
   引越し先へは 
   左下のブックマークからどうぞ

かばんヲタ 再び・・

2004-06-01 | ▼大事なことは メモ、メモ
さあ、あなたが飛行機を利用して海外旅行に行くならば
どんなカバンを機内に持ち込みますか?

てほど大げさではないのですが
僕がいつもつかっているお気に入りを・・・

NYメトロポリタンミュージアムでお土産として売っているいわゆるミュージアムグッズなのですが、安いナイロンのトートバッグなのに安っぽくなくて お土産にも自分用にもお勧めです。
日本では 三越でのみ扱いがあったはず。
詳しくはこちらで

機内では 洗面道具もいるし 雑誌も何冊か買い込んでるだろうし
免税品店のタバコはワンカートンかえこんじゃってるし、なにかと細々したモノが増えてしまいます。 もちろんパスポートもね。
そんなあなたに 軽くて折りたためて なんとなく上品なこのバッグを!!

て、別にバッグなんて同じようなもの 入ればなんでもいいんですけど このバッグはもうひとつの利用方法が・・

それは 会話のきっかけになるってことですね。
搭乗待合室でぼやーっとしていると非常に高い確率で「あ、メトロポリタン いらしたのですか?」って、見ず知らずの人でも 声をかけてくれます。
逆にこのバッグを持ってる人には僕からも声をかけやすいのです。
特に業界人保持率がとても高いような気がします。(毎日新聞調べ。   うそ・・)

「今の季節、NYはもう紅葉ですかねえ? 」とか
「今回は西海岸だけですか?ご予定は」とか、

どおです? 新たな出会いの予感しましたか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿渋さんへ (KUMIKO)
2004-06-01 16:51:46
新たな出会いがぎっしりつまったバッグなんて素敵!!

お弁当とか入れるサブバッグにも良さそうですね。

では、このバッグを持ってパルコの辺りをうろついてみます(笑)
でしょー (柿渋)
2004-06-02 00:15:16
でしょー?

このカバンで旅立てば、旅先でのラブアフェアーの

準備は万端! 結果はきっと ばっちぐー(死語)

ですよー

じゃ パルコ前で!!