柿渋 = Antiseptic Solution

   ~2004年 08月分 @ gooBLOG
   引越し先へは 
   左下のブックマークからどうぞ

あと2時間で、サッカー決勝 はじまります。

2004-08-07 | ▼トホホおじじの つぶやき
 こんなに政治的に、民族的に 盛り上がる試合ってば はじめてかもしれない。  でも、内心ちょっと安心した。 これまで日本国内での 中国や半島の人たちに対するパッシング、特にインターネットにおける差別的な言動に なんて無粋なんだろう日本人て・・・って思ってたんだけど、
なんのこたーない、中国人だって似たようなもんだった。
日本に1億 中国に10億も人がいたら そりゃ いただけない人もでてっくるってことで。 まあ、その「いただけない人」の割合が重要なんだけどね。
でも まあ 安心した。
目くそ鼻くそ的な ブーイング合戦なら 勝手にやってればいいじゃん っていう レベルの低い 安心さ だな。

 そんな中で気になる点を2つ。覚え書き。

*石原都知事、あなたが「民度低い」とか言えるような これまでの発言だったか? ちゃんちゃらおかしいぞ 空気読めないのか?
一部の人間のを見て全体がそうだと決め付けるのが あなたの悪い癖だ。

*韓国は、前回のワールドカップでとても友好的な共同開催を成功させたけど、それは日本より上位にランキングしたから 余裕をかましていた という分析をしている人がいて・・・  
おーい、日本代表! がんがれ!! スポーツでならコテンパンにやっつけても いいんだぞ。 頼むぞニッポン。

いったい視聴率何%くらい いくんだろ? 
楽しみ楽しみ。
さ、今晩は ひさびさにテレビ・デー ですよー。


日中激突に中国全土が注視 アジアカップ、厳戒態勢 (共同通信) - goo ニュース

最新の画像もっと見る