ボクのチョイノリ日記

中古車として手に入れた初期型K3チョイノリの徒然
日本一のチョイノリ技術系サイトを目指します。(^_^;

続オイルな話し

2007年11月07日 | メンテ

今朝の通勤で後ろからぶち抜かれました。
しかもチョイノリに・・・・(^_^;
抜かれた瞬間、「マジでか!」って叫んじゃいました。
まだまだ修行が足りぬマルチです。

さて今日は、続オイルな話しです。
価格COMでは時々話題に出てるかな?

さて・・・・
バルブ調整以降、まともなパワーが出るようになり
とみに感じる事なんですが、オイル交換初期って
スピードが乗らないんですよね~。

若干距離が伸びて、そうですね~約50kmぐらい
走った頃から明らかにエンジンの回りが良くなるんですよね~。
ボクは200km前後でオイル交換しますから、150kmは
美味しい領域を使える訳なんですよ。

現状、10W-30を使用してますが、次回は10W-40にするか・・・
それとも10W-30のままにするか・・・

ソロソロ新しいオイル缶を仕入れないといけないんですが
どのオイル粘度をチョイスするか、正直迷ってます。(^_^;

恐らく固目のオイルのほうが、チョイ君の為には良いのでしょうが
走りに徹するなら柔らか目。
まあチョイノリに走りを求める事自体、ナンセンスな気もしますが。

こんなしょうもない事で悩むなんて、平和やな~。



にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイルと球 (おかずや)
2007-11-07 23:02:23
外気が低いので私は10W-30を試してみます。
電球はLED化したいですね。無理ですけど・・・
球は (マルチ)
2007-11-07 23:20:49
実は電装系をセル付きの物に交換して
ヘッドライトをHIDにして見たいと
思ったりもしてます。
いつになるか分りませんが。