ボクのチョイノリ日記

中古車として手に入れた初期型K3チョイノリの徒然
日本一のチョイノリ技術系サイトを目指します。(^_^;

これな~んだ?

2008年05月22日 | メンテ
判りますか?
  ・
  ・
  ・
  ・
そう!交換したばかりのLEDランプです。(^_^;

今日仕事の帰り、テールランプを確認すると
点いてないんです。
スモールだけじゃなくブレーキランプもです・・・

で、帰宅後確認すると、
ハイ、リード線が切れてました。と言うか折れてました。
流石にこれには凹みました。(^_^;

きっと振動で折れたんでしょうね~。
一体どんだけ~な振動なのよ、チョイ君。

LEDランプの方は、一旦ばらして半田付けし直したんで
復活しました。

しかしまあ、恐るべし振動!




にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (P-.)
2008-05-23 20:18:17
お久しぶりです
テールランプのたま切れ大変ですね。
私は未だにたま切れは経験しておりませんが…
振動が原因でたま切れなら、純正のリヤキャリアを付ければ切れにくくなりませんか?
浅はかな考えですが。
返信する
Unknown (マルチ)
2008-05-24 00:54:00
え!
キャリアをつけると振動を回避出来るんですか?
テールランプがフローティングマウントに
なるから?でしょうかね~。

ならば、それも有りかもしれませんね。
返信する
Unknown (P-.)
2008-05-25 00:54:37
単なる思いつきなもので、
どうでしょうか。(^_^;)
返信する
私も以前… (ぽんた)
2008-07-10 23:13:30
チョイノリではありませんが、エイプ100で同様のランプ切れが多発してLEDに換えましたが、同じように折れました。対策としてはテールランプのマウント部にゴムラバーをテールの形に切り取って間に挟むと振動対策になりますよ(^-^)/ゴムラバーはホームセンターで売ってる薄手のヤツでいいです。
返信する
Unknown (マルチ)
2008-07-15 23:31:40
どもども。
情報有難うございます。

しかし、チョイ意外でも起こりうる現象なんですね。
返信する