疲れてるから愚痴る

私の日記帳

朝の5分は何故早い?

2004-06-06 19:09:21 | Weblog
皆様こんばんは。関東地方は入梅した様ですね?
やっと6月らしくなってきますね!朝起きて、新聞をとりに行くと新聞がビショビショになってる季節ですね!

我が家の日経新聞は天気が良い日もビニール袋に入っているので安心ですが・・・。

さて。皆様は朝スパッと起きられますか?
まぁこの辺は気持ちの問題だと思いますが、私は完全に頼むからあと5分派なんですよね。一人暮らしなので、起こしてくれるのは携帯だけなんですが、スヌーズ機能は5分単位でフル活用でございます。

最近不思議なのが、何故か毎日6時に目が覚めるんですよ!私の目覚ましは9時設定なんですが、大体6時に目が覚めます。
な~んだ!まだ6時じゃん!
と思い寝ます。
・・・・・・・・・
9時になり目覚ましが鳴りますが、相当眠いので一旦止めてあと5分黙ってろ!と言って寝ます。

しかし!!!

あっと言う間にまた目覚ましが鳴ります。
はや!って感じですよね?

どうして寝てる時の5分ってあんない早いんですかね?おかしくないですか?仕事してる時の5分は長いのに・・・・・。

とても同じ5分と思えない程早くないですか?

結構前の話ですが、夜の長い国ってありますよね?冬とかになると、1日の3分の2が夜って国とかありますよね?あそこに行きたかったんですよ!

でも大人になって冷静になると、夜が長いと言っても暗いだけで時間は一緒だから仕事や私生活は普通なんでしょうね・・・。
馬鹿ですよね私って・・・。

朝の5分が、20分位あれば私の生活はもっと快適になるとおもうんですけどね~。
眠りが深いから良い事なんでしょうが、本当に何とかならないもんですかね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (どばし~!!)
2004-06-06 22:47:40
9時おきで間に合う?いいなぁ。

私の場合6時30分起きでちょっともうヤバげ。

7時30分には子供を追い出しつつ出社。

上司が生真面目でOJTなんてやりはじめた

もんだから8時半にはタイムカード切らなきゃ

いけないんですよ・・・超ギリギリの線で

なんとか先週2日間はジャストで切れました。

ありえねぇよなー・・・つーかOJTネタなんて

半年も続くはずがなかろう、と淡い期待。
返信する
おなじ・・・ (kk)
2004-06-07 20:45:22
ほとんど同じ状態です。なぜか目覚まし時計設定時間より早く起きてしまうからまだ寝とこと思って寝る・・・・。するとすぐに目覚ましがなってあと5分・・・。またすぐ目覚ましがなってフラフラながら起きてます・・・。毎日学校サボって2度寝をしてみたいもんです(笑)



2度寝サイコ----!!!
返信する
あと5分 (m)
2004-06-08 03:18:07
これが、また幸せな時間なんですよね~。

過ぎるのが早いです~。
返信する
Unknown (もばいる)
2004-06-08 14:02:23
僕の場合寝ているときの1時間が5分に感じますww
返信する