疲れてるから愚痴る

私の日記帳

熱い熱い!高校野球を観戦して

2004-07-21 02:30:44 | Weblog

今日も暇な1日でした。まぁプー太郎なんで毎日同じなんですけどね・・・。仕事してる時も毎日同じ事の繰り返しだな~って思ってましたが、プー太郎になっても同じです。結局無い物ねだりって事が判明しました。

今日は全国的に熱かったみたいですね~。東京では39℃。千葉県では40℃ってニュースでやってました。おじさんが公園のベンチで暑そうにしてるのが映ってましたが、おじさん暑いのにワザワザ直射日光のベンチにすわらなくても・・・・・・って感じで見てました。

私地方は曇り空の過ごしやすい1日でした。

実は私の家の近くにちょっと偉そうな野球場がありまして、そこでは高校野球の予選大会が行われております。いつも音だけは聞こえていたのですが、さすがにやる事がなかったので見に行ってみました。
何気に私は超インドア派に見えて野球は大好きです。特に元野球部とかではないので全然できませんが、見るのは大好きです。まぁ見るだけであればスポーツ全て好きです。
今日のファンタジスタ中村にも涙が浮かびました。

高校野球とはいえ野球場へ行くなんて・・・・・懐かしい。
確か私の記憶だと、後楽園球場と東京ドームと西武ライオンズ球場と甲子園に行った記憶があります。小さい頃に親父に連れられてですが。
久々の野球場到着。
私は地元じゃないので、どっちの高校も知らないんですが、隣に座っていたおじさんに聞いた所優勝候補対結構弱いチームだそうです。その割には接戦でしたが・・・。

私が一番驚いたのが平日なのにお父さん達が結構いるんですよ!携帯で写真撮ってるお父さん達もいてビックリ!バックネット席では撮れないと思うんですが一生懸命撮影してました。
熱かったですよ~お父さん達は!
次走れ!絶対走れよ~!ってお父さん!バレバレじゃないですか!と思うんですが皆熱くなっているので全然そんな事はお構いなし。
バントだ!送れ!いやホームランだ~ってあなた!全然正反対じゃん。って思いますがスタンドは本当に面白かったです。これが臨場感なんですかね?

試合結果は当初の予定通り優勝候補チームが勝ったんですが、応援も凄かったですよ!ブラスバンドとチアリーダーの方達が一生懸命応援してました。チアリーダーを撮影してるお父さんもいる程ですから。

何か久々に熱い物を感じました。
野球をしている選手達だけではなく、応援してる人まで巻き込んでの大盛り上がりでしたから。
正直言って人間不信の抜け殻になっていた私ですが、今日高校野球を観戦して一から頑張ってみようかな!って思いました。平均年齢62歳のチアリーダーチームもあるくらいなんで、私もまだまだやれる事をやって行こうと思いました。
なので、今居る地を離れ全然別な地域で再出発でも図ろうと思います。近々引越しを予定しました。何か良い仕事あったら教えて下さい(笑

最近元気をなくしてる皆様!野球が嫌いでも高校野球を球場で観戦すると自分も頑張ろう!って思えますよ!
休みの日にでも見に行ってみて下さい。

サイトの方も一から作ろうと思います。お時間ある時にでも覗いて見て下さい。ホームページ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (しゅう)
2004-07-21 08:06:23
色々とご苦労があったものとお察しいたします。

本当にお疲れさまでした&ゆっくり休んでください。



管理人さんはまだまだお若いですし、世間では職替えなんて珍しくはありません。私も3回変わりましたし。



自暴自棄になるのも前向きになるのも自分次第ですが、管理人さんは常に前向きじゃあないですか。

サイトの閉鎖も一時的でまた違う形で復活されている。「私は元気だ!」って感じが伝わってきますよ。



これからも応援し続けますので、いつまでも元気で頑張ってください!
返信する
前向き (あさひ)
2004-07-21 08:44:19
 ボクは前向きになれる人をうらやましく思えます。

ボクは常に後ろ向きな性格なので…。



 ネットを通しての恋愛はバーチャルでしかない!?

なんていう人もいますが、

ボクらは顔が見えなくても、話した事がなくても、

管理人さんを本当に慕っています。



 常に後ろ向きなボクですが、

前向きにがんばっている人を見ると、

ボクも前向きにがんばろうって思います。
返信する
Unknown (docomo)
2004-07-21 10:28:19
DSで働こう!
返信する
高校野球 (かむ)
2004-07-21 10:58:40
私も大好きです。野球自体サッカーよりもわかるかな…程度なんですが、高校野球は本当に好きです。

テレビを通してでもみているだけでドキドキして熱くなります。選手みんなが目標に向かってまっすぐだからでしょうか…。今も、ブラウン管の向こうの暑い日差しの中試合が繰り広げられています。



管理人さんの日記が復活してとてもうれしいです。コラムも日記も読むのが大好きで、仕事場のパソコンに向かうたびに…それこそ日に何度もお気に入りをクリックしていました。

今日も更新されているのをみて、思わず書き込んでしまいました。

わたしは、管理人さんの文章を読むことで一日がんばろぅ! っと、感じます! これからも応援します!
返信する
Unknown (aya)
2004-07-21 15:04:56
今まで野球はあまり好きでは

なかったんですけど

最近見るようになったんですよ。

まだルールが分かってない所もあるけど;

がんばって職探して下さい。

応援してます。
返信する
Unknown (wishmaster)
2004-07-21 17:31:05
私の仲間内でも高校野球に関しては熱くなっています。

なんでも母校が1、2回戦サヨナラ勝利、3回戦5点差逆転勝利、4回戦第2シード優勝候補を倒す...と激しい試合をしているそうで。

去年、一昨年は初戦敗退だったそうですが。
返信する
白状します (どばし~!!)
2004-07-21 22:00:44
実は、ですが、4月始めから5月いっぱいプーでした。家族のある身ですが、なんとかやってしまいました、はっはっは。

管理人さんと同じように、ちょっと視点を変える余裕が出てくると、見えないものが見えてくる、いい面もあるし悪い面ももちろんある。

職探しは結構のんびりやりましたが、それでも2ヶ月も遊んでられないので(生活費がね)、他の要因もありましたが、晴れて再就職となりました。今はその会社で修行の日々です。

業種を変えるのはちょっと勇気が要りますけど(というかキャリアが無駄になってしまうので覚悟がいる)、職種を変えるのもなかなかいいですよ!

社会構造として、ある程度のキャリアを築いて上り詰めていくには営業職が一番だと思ってます。確かに技術職も可能性はあるけれど、役員以上のクラスになると人のつながりなんで、結構厳しい。

そう思って私は企画職にしてみました。今までは技術系でしたが、意外とやっていることは変わらなかったりするので、そんな些細なことで将来に希望が持てるなら、変えたほうがいいですよね!



30代も後半に突入し、そろそろ会社貢献しなければいけないと思っています。



ま、そういう人間もいるんだなってことで。
返信する
書き忘れた (どばし~!!)
2004-07-21 22:08:13
あと、野球といえばプロ野球の1リーグ制ですが、個人的に断固反対です。



確かにナベツネは偉人だと思いますが、よくいる姑と同じで、距離感を考えずに欲望(しかもしがらみ付き)を口にしても誰もついてこないってば。マーケットとしてこれだけの規模を確立してきたわけだから、俺様な言い分もわからないでもないが、もうあんたの時代じゃないよ。絶妙な距離感で球団・選手と話し合って欲しかったですね。むしろ球団経営を叱咤する立場なんじゃないですかね、オーナーって。私の勘違いでしょうか。



その年で「ナベツネ降ろし」とか書かれるほうがみっともない話。このままでは、衰退の一途ですな。
返信する
応援してます、管理人さん! (HiRO)
2004-07-22 18:50:47
この度はいろいろと大変でしたね。

ぷ~にしかできないことを、職を辞されてから早速されたのですね。お元気そうで何よりです。

ぷ~の時って、それまで仕事で忙しくしていた時には見えない何かが、ふとしたきっかけで見えてくる時でもあるんですよね。期限を決めずに充電して、よし! となったら再起動。私もどばし~!!さんとほぼ同年代+同環境(つまり妻子持ち)ですが、転職経験2回(それもスタートは公務員!!)ですから、管理人さんのお気持ちも、どばし~!!さんのお気持ちもよく分かります。

ぜひ、充電後はまた楽しいサイトを拝見させて頂きたいと思います。というか、既に一部復活、という気配ですが。
返信する