疲れてるから愚痴る

私の日記帳

ささやかな疑問。どこまで信用できるの?

2004-07-22 20:03:50 | Weblog

全国の皆様こんばんは。今日も暑いですね~。東京では夜になっても全然温度が下がらないみたいですね?いや~大変だ。
私はと言いますとぷー太郎生活を満喫しております。エアコンは24時間全快でちょっと肌寒い部屋でDVDを見まくっております。

しかし!なんと本日昔っから使っているMeが壊れたんですよ!先日皆様にご報告したVAIOは店に置きっぱなしだし本当に困っちゃいました。なので今日は超古いノーパソからブログを作成しております。

さてさて。皆様は催眠術ってどう思います?丁度昨日くらいにテレビで見ていたのですが胡散臭くないですか?もっとも私は催眠術にかかった事がないので何とも言えませんが、テレビで見てる限りでは胡散臭いんですよね!

ジャニーズか何かの番組だったと思うんですが五つ数えるとレモンが甘くなりますってやってました。
で、
五つ数えてレモンをガブリ!
あ!本当だ!甘い!
って言ってましたが、がぶっといった瞬間に
眉間にしわがよった
んですよね。超胡散臭くないですか?あとは軽いグラスが重くなるとか、色々やってましたがどうも信用できないんですよね。

催眠術とかは信じる心が大切なのかも知れませんが、どの番組を見ても怪しすぎる。
昔見た催眠(稲垣吾郎のやつ)を見て一気に信じられなくなった気もします。

催眠術もそうですが占いも胡散臭いんですよ!同じ番組でやってましたがティーバック占いって言って女性の下着で占うんですよ!人生をパンツで占って欲しくないですよね?しかもやわらちゃんがアテネでメダルをとる確立を占うってので占い師の方が体調や周りの環境にもよりますが60%くらいですねと超曖昧な回答。

やわらちゃんがメダルを取る確立が60%って誰でも簡単に予想はできますよね?スポルトのうっちーでもできる回答ですよ!
だったら競馬の予想をしてる千夏ちゃんの方が信憑性はある気がします。

と、私は何も信じない人間になってしまいました。本当に催眠術は信用できません。ノストラダムスが流行ってた時は占いは信じかけていたのですが、最後の大予想を外した時点で信用しなくなりました。

皆様の中で催眠術にかかった経験のある方っていますか

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
催眠術? (どばし~!!)
2004-07-22 22:29:52
いや、かかったことないなぁ。

そういうきっかけもないしね。

つか、もし本当に出来るなら、

スーフリの犯罪者は維持でも

会得していたことでしょう。

そういう意味で、あんま信用できないな・・・
返信する
笑えた^^。 (雄介)
2004-07-22 23:22:23
管理人さん始めまして~。掲示板にはよく投稿してますが、プログに意見するのは初めてです~。本当、人生パンティーで占ってほしくないですよね~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2004-07-23 12:36:43
顔をしかめるのは、「パブロフの犬」かな?

甘くするには、ミラクルフルーツがある罠。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-07-23 12:48:03
知り合いに出来る人がいて、実際かけられたことがあります。

握った手が開かなくなるとか簡単なものだったんですが

これがほんとにどうしても開かなくて面白かったです。



テレビなんかでやってるのは嘘9割かもしれませんが

催眠術は実際にあると思いますよ。
返信する
自分で体験しないとね。 (tricky)
2004-07-23 14:13:24
私も占いとか催眠術とかどうしても信用できません。

他にも言えば幽霊やUFOも自分の目で見たことがないから存在自体を信用できません。

やっぱり自分で体験しないとどうも...ねぇ。

私のブログで私が行った「いい店」を紹介したりしているので、お暇で興味があったら是非!

胡散臭いかどうかは行ってみてから愚痴ってください。

またお邪魔します。
返信する
Unknown (m)
2004-07-23 14:13:47
催眠術は心理学の範疇に入るので、それ自体が胡散臭いってことはないんですが。。

ただ、TVなんかでやってるのはヤラセもあるかもしれませんね~。

占いは言葉を巧みに操ってますよね。最近人気のあの方も思いっきりはずしてますしね。
返信する
ちとずれますがオススメの本 (KBO)
2004-07-23 17:53:17
誰かは忘れましたが、あるタレントが「TVの催眠術ショーでかかったふりをしたことがある」って言ってましたね。

すこし話はそれますが、瀬名秀明著「BRAIN VALLEY」読むと占い・心霊現象の類はまったく信用しなくなります。

ある意味人生観かわりますね。

・・といいつつ毎朝各局の占いをチェックしてたりするw
返信する