大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

朝焼けの龍と暈

2010年11月25日 | 彩雲・光環

(最低気温9.3℃ 最高気温18.1℃

101125100_3818

朝焼けの空に、輝く雲が、龍の様に見えて、ちょっとニンマリ。

         101125100_3828

色々な、姿の雲が見られました。

101125100_3838

北の空の雲、

雲の側面に筋が入ってるの‥

101125100_3843

お昼近くには、シュークリームみたいに、膨らんで、並んでいました。

101125100_3841

午後から、曇って‥

101125100_3846

霞んできました。

オレンジ・ピンクの光環 

101125100_3853

薄らと、暈 

101125100_3862

楕円に、間延びした太陽も、見られました。

         101125100_3871

妹・輝鈴からは、夕焼けの写メールが、届いたけど‥

こちらは、焼けませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、こちらには龍がいる! 私んとこは人魚です♪ (夏の大空)
2010-11-27 10:00:23
あ、こちらには龍がいる! 私んとこは人魚です♪
波打ち際の波しぶきのような雲、おもしろいね。

光環て、見たことないんです。なんか神秘的で憧れるな。
空を見上げるタイミングかしらね。薄い雲が広がったら空を見てみようっと。
返信する
「夏の大空 さんへ」 (ジェナス)
2010-11-27 19:05:12
「夏の大空 さんへ」
  まあ、人魚ですか?! 人魚は、まだ見た事が有りませんは~♪
  光環は、彩雲だったり、日本では、黄砂や杉花粉の影響でも見られますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。