大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

ツクツクボウシ

2015年07月30日 | 日記・エッセイ・コラム
実家の両親が、知人のY氏の運転で、
ジャガイモと夏ねぎをどっさりもって遊びに来てくれました。

新しくできたと言う、春華堂の工場見学と
レストランとお菓子のお店が併設されている施設に出かけました。
イタリアンのレストランの評判を聞いていたので食べたかったけど…
「和食が良い!」と言う父のリクエストで、近くの和食ファミレスへ移動

近いから~と、やまはる園芸に立ち寄り帰宅。
両親たちが、もう帰る~と早々に帰り、
やっと昼休みができる…と思ったら( ´艸`)
ダンちゃんの叔母さんたちが、見えた。

夕方、野菜や蘭に水やりしてたら、
ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。
夏ももう終わるのね~て
このうだる様な暑さは、たまらない
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 光環彩雲と幻日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…あつい… (パレアナ)
2015-08-02 16:17:13
親の愛って、ありがたいですねぇ。
「よっしゃ!乗っけてくよ」ってドライバーを引き受けてくれる方がいるなんて、
日ごろのご両親の徳を感じてしまいました。
素敵なご家族なんだなぁ(〃⌒ー⌒〃)

暑さはお盆を越えたら少し落ち着くって聞きました。
ご両親の愛情たっぷりの差し入れで体力つけて、
あと少しの暑さを乗りきってくださいね~!

ちなみに・・・
ジャガイモと聞いて、お味噌汁を連想したわたし(∩。∩;)ゞ
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁が食べたくなりました。
今度実家に行ったら、リクエストしよー(自分では作れない((^┰^))ゞ テヘヘ)
返信する
Unknown (ジェナス)
2015-08-06 09:24:43
> パレアナさんへ

昭和一桁の父ですし、一度倒れてますし…ハラハラなのですが、
Y氏が、なぜか、「ワシはおとうさんの、家来だで~♪惚れとるでねー」と
ご冗談まじりに、良くしてくださってます。
家の我儘親父に良く付き合ってくださって有難い事です。

去年までは、炎天下でも、ビーチパラソル広げて草取りもできましたけど、
今年は、自分の体力がガタ落ちなのか、やる気にもならないしまつです。

ジャガイモと玉ねぎの味噌汁美味しいよね~
我が家の定番です。
それに+他の具で日替わりになります。(*⌒▽⌒*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事