大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

曇り

2009年11月27日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温11.0℃ 最高気温20.1℃

091127100_3558

何時もより、早くに目が覚めた、

二度寝は、止めてそのまま起きたが、

091127img_1180

わずかな間に、雲が広がっていました。

091127100_3566

曇っている割には、暖かいです。

両親が、宿から戻って来て、活魚のモロコを、袋に詰めたり、

他にも、ミカンや、サトイモをお土産に、車に積んで、

あわただしく、帰り仕度‥をして、帰った‥

今度は、お正月に、遊びに行くからね~ 

091127100_3567

昨日もらった、カブで、漬物を作る事にした。

10時頃、雲が切れて来たので、このまま晴れるのか? と、思ったら、

091127100_3568

お昼前には、今にも雨が降り出しそうに‥ 真っ暗に‥

091127img_1187

15時 過ぎて、やっと晴れてきました。

091127img_1195

天女達が、舞い踊る空。

      091127img_1186

西北の空にも、面白い 雲が

091127img_1193

こちらは、太陽から、飛び出して来たかのよう。

091127img_1204

足早に、東の空へと流れて‥

091127100_3573

霞んだ空が、オレンジに染まる‥

太陽の周りに、黄色とオレンジの光環の見える、夕景になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 猫の要求 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆天女達が、舞い踊る空☆ な~んてステキな表現~☆ (うたかた夫人)
2009-11-28 08:03:21
☆天女達が、舞い踊る空☆ な~んてステキな表現~☆
こちらでも、まさしくそんなかわいい雲たちが昨日出ていました。
昨日の記事に追加しとこ(笑)
幻日がつかの間、顔出しました(^-^)
返信する
「うたかた夫人 さんへ」 (ジェナス)
2009-11-28 16:25:56
「うたかた夫人 さんへ」
  
  私にしては、詩的表現? (爆)
  何だか、暖かくて、こちらでは、幻日も現れませんよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事