大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

打ち水

2012年07月30日 | 日記・エッセイ・コラム

120730100_9612

朝から良いお天気になりました。

120730100_9615

空の霞も取れて、青い!

120730100_9616

夏の空になったねぇ…

120730100_9617

西は、雲が流れてしまい、焼けませんでした。

昨日から、夕方、日が陰ってから、

日中の日差しの熱を溜め込んだ、

車庫前のコンクリートと、車庫のスレートの屋根に

井戸水を、ホースで、散水してやっている、

焼け石に水なのだが、これでもいくらか、気化熱で、外気が冷やされて、

二階の部屋が涼しく感じるのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は?? | トップ | 明日から8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「井戸水」ですかー、気持ち良さそうですね。 (よしとう)
2012-07-31 07:17:27
「井戸水」ですかー、気持ち良さそうですね。
返信する
「よしとうさんへ」 (ジェナス)
2012-08-01 20:30:39
「よしとうさんへ」
  はい、その井戸水も、出し始めは、お湯になっとります…[E:coldsweats01]
  屋根に散水する時に、頭から水被ってしまいました、涼しくて気持ちいい~
  こんな程度の事でも、するとしないとで、冷房を切った後の暑さに差がでますね。
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事