大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

雨上がり

2009年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温14.7℃ 最高気温22.3℃

090422101_0260

雨上がりの朝‥ 

090422101_0262

午前中は、雲も少ない、少し、風が強くなってきた。

雨上がりの仕事と言えば、当然、庭の草取りね、

雨で、地面が緩んでいるから、草も抜きやすいはず~と、小一時間、

お昼になって、妹からのメールに気が付く、

ゴールデン・ウイークに、実家に泊まりに行くのだと‥

「お姉は? ‥」って言われても、行かれる訳ないじゃない、

子供が居れば、良いダシにはなるけれど、それも無いしね~ 

      090422101_0276

午後になって、薄雲が広がりはじめました。

      090422101_0272

夕焼け焼けるかな?

090422101_0287

風が強くて、雲が流れるのが早い‥ それに、冷えてきた!

その所為か、ちょっとだけ、太陽柱 に、なっていました。

090422101_0295

微妙‥と言うか、中途半端な焼け具合です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンギアナム・シルコッキー | トップ | 暈と幻日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛抱に草取りなさってますね~。当方、そろそろ根... (よしとう)
2009-04-23 08:23:23
辛抱に草取りなさってますね~。当方、そろそろ根気が切れかかってます。
あちこちから一斉に、雨後の筍の如く、雑草が伸びてきています。
GW,地元で(無料)潮干狩りにでも行って済まそうかな?と思っていまーす。
返信する
「よしとう さんへ」 (ジェナス)
2009-04-23 20:19:31
「よしとう さんへ」
  昨年、夏から草取りしてないし、雨で育つし、種もできてるし~(涙)
  GWなんて、自営業には、関係無いは!!
  憂さ晴らしにせいぜい、ホームセンターや、山野草店へ行って、
  石斛を、あさってきます。(笑)
  
  
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事