大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

初 氷 

2008年12月07日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温1.2℃ 最高気温11.5℃

081207100_8499

雨の後で、大気中の塵が少ないのか、日の出の空が、白っぽい。

見るからに、冷え込んで寒そう、お布団から出たくない~ (笑)

081207100_8503

今朝はね、睡蓮の桶に、氷が張ったと、ダンちゃんが言ってました。

静岡では、「初氷」の観測、例年より、一週間ほど、遅い観測だそうです。

日が昇ったら、割りに、暖かくなりました。

今日は、風が穏やか、蘭達と、一緒に、しばらく、日向ぼっこ

081207100_8504

薄く~光冠が、見えており、

ごくたまに、小さな、雲が近づくと、色づいて、ちょっぴり、彩雲も見られました。

すぐに雲が消えてしまうので、撮影できないのです。

081207100_8520

午後から、大きな雲の塊が、流れて来ていました。

今日は、少しは、焼けそうです。

081207100_8536

一番、焼けている、雲が、画面に入らないので、ちょっと画面を、斜めに‥(笑)

081207100_8544

少し、茜色~ 良い感じ ♪ ♪

今日も、無事に、過ごせました、感謝!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待ハズレ‥ | トップ | 引っかかりました‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんばんは! (yayocan)
2008-12-07 19:08:27
ジェナスさん、こんばんは!
そちらも最低気温は結構下がるのですね?!
風邪ひかないようにお気を付け下さいね。
それにしてもキレイな空ですね~・・・うっとり。
私も一緒に日向ぼっこがしたいです・・・(涙)。
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2008-12-08 18:41:38
「yayocan さんへ」
  こんばんは、
  こちらでも、年が明けると、氷点下なんて日も、たまに有りますよ~
  なのにね、ろくな、暖房器具が無いのよ!! (笑)
  まったり、日向ぼっこ、一緒にしたいね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事