大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

今日の白い仔

2009年11月20日 | 日記・エッセイ・コラム

ダンちゃんの仕事を、手伝いに行ったら、

み~つけた

091120p1060470

なに?  写真撮るなら、モデル料よこせって?

カリカリ上げるよ、ここまでおいで~ 

091120p1060471

て、うおぃ!! 寝たふりかい!

ポカポカ、日差しが暖かいもんね‥

本当は、カリカリが欲しいけど、無関心を装ってます。

091120p1060475

はい、我慢できなくなりました、オネダリ しに、大接近 

手の平に乗せて、差し出すと、鼻先を指に近づけてきましたが、

やはり、ビクビクさんなのです。

前足で、取ろうと、足を出します、慌てて取ろうとした時には、

爪も出ちゃいました、ちょっと当たった程度なので、

痛みも無かったですけど、引っ掻かれるのはやだな~ 

ダンちゃんの方が、作業場にいる時間が、長いから、

顔も姿も、見慣れてる所為か、 

仕事の済んだ後、ダンちゃんが、脚立を片づけるのに、

なぜか、先回りして、足元を、チョロチョロしている。

逃げてるつもりか? 構ってほしいのか? 複雑な猫心~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い曇り空 | トップ | 彩雲と太陽柱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~お!! (hikozii)
2009-11-23 14:36:28
わぁ~お!!
大接近ですね!
目を閉じた顔がとても良いですね!
可愛い!可愛い!
ご主人方により懐いているのはいいですね!
お舅様説得してジェナスさん家の専属猫にしちゃいましょうよ!
返信する
「hikozii さんへ」 (ジェナス)
2009-11-23 17:05:50
「hikozii さんへ」
  こんにちは、
  この仔は、ペルシャ系のミックスかな? 尻尾が短いのが、玉に傷‥
  わりと、愛嬌のある顔をしてます。可愛いでしょ?  
  餌は、もらえないのにね~(笑) なぜか、ダンちゃんに気が有る、(メスかしら?)
  舅様も、母屋に入ったりしなければ、無関心なので、
  猫の方は、作業小屋を、自分の家と、思ってるみたいですね。
  後は、ネズミを取ってくれれば、言う事無し?? なのかも。
  私は、気が向いた時、頭をなでられる程度の、お付き合いが、望ましいので、
  もうちょっと、懐いて欲しいです。
  猫パンチの、爪を、何とかしたいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事