大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

幻日と彩雲飛行機雲

2012年09月23日 | ハロ・幻日・幻日環

120923100_0598

夜中過ぎた頃から降りだした雨が、

そのまま夕方まで、シトシトと降っていました。

120923100_0611

晴れてきた空に、オレンジ色の幻日が輝きだしたので、

慌ててカメラを取りにもどったのですが、

雲が流れてしまいました、

幸い再び現れた、右の幻日

120923100_0610

今度は、分光してます。

120923100_0611a

おっと?!

気が付いて、カメラを向けたがシャッターが切れず、

仕方がないので、トリミングしました。

久しぶりの、彩雲化した飛行機雲

120923100_0619

時差で現れた、

120923100_0617

左の幻日

120923100_0627

夕焼けも焼けてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石斛秋の開花・8 | トップ | めまぐるしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹色の雲、私はなかなか見つけることができません。 (パレアナ)
2012-09-24 16:40:40
虹色の雲、私はなかなか見つけることができません。
ジェナスさん、すごいなぁ。
今は、東京の空にも交差する大きな飛行機雲ができてました。
その上に、大きなおおきな龍の尻尾が、空いっぱいに見えました。
頭はきっと地球の裏側あたり?
見えないから、そんな想像をして楽しんでました。
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2012-09-24 20:25:02
「パレアナさんへ」
  三年くらい観察してると、いつ頃どんな雲が出ると、
  何(どんな現象)が見えそう…と、少し予想が付く様になります。
  龍でかいですからね、お腹の一部しか見えないとか、背中の鬣(ヒレ)しか見えない
  なんて事の方が多いし、頭は、地球の裏の南極あたりだったかもね。[E:wink]
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事