大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

環天頂と幻日

2011年06月08日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温17.5℃ 最高気温25.9℃

110608100_7810

6時前‥そろそろ起きなくちゃ‥と思っていたら、

雨が降り出して‥あらららら?

晴れるのでは無かったの?

          110608100_7811

お昼近くになって、雲が切れてきました。

午後から、組合に用が有ると言う、ダンちゃんに、連れられて

ついでに、食品買い出しに‥

途中の巨大スーパーに、置き去りにされて、

しばらく、歩き回って、ウインドー・ショッピング ‥

石屋に行ったが、石達が、うるさくて、頭痛  早々に逃げだす。

結局、アクセサリーのパーツ・ショップ で、

ルドラクシャ と、ネックレスにするつもりで、

128面カットの8mm水晶を、2連、購入。

110608100_7816

帰宅途中で、晴れて来た空に、太陽左手に、幻 日 が、見えはじめたが

カメラが~‥

帰宅して、空を眺めると、環 天 頂  が、薄く見えていました。

110608100_7838

幻 日 も、左右そろい踏み。

110608100_7829

色が綺麗だったのは、左手の 幻 日 で‥

110608100_7851

太 陽 柱 もどきに‥

110608100_7853

輝きが強く、 良く見えていたのは、

110608100_7880

右手の 幻 日 でした。

          110608100_7895

もちろん、同時に、環天頂・アーク も、

110608100_7888

消えたり、現れたり。

110608100_7903

19時過ぎて、染まりだした空。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石斛植え替え | トップ | 暈  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃え立つような豪快な雲に煌めく虹色! (シリウス)
2011-06-08 21:54:34
燃え立つような豪快な雲に煌めく虹色!
豪華な空だったんですね~ヽ(^o^)丿うらやまし~~~
瀬戸内は虹色にも夕焼けにも見放され ここ数か月さっぱり・・・
また素敵な空を見せてくださいね^^
あっカリン姫も見せてくださいませ(*^_^*)
返信する
「シリウス さんへ」 (ジェナス)
2011-06-09 20:11:36
「シリウス さんへ」
  はい~
  幻日が豪華でした~っ
  しかし、こちらも、環水平は、からっきしで‥す。
  カリンもお陰さまで、元気ですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事