大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

彩雲

2009年08月27日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温21.9℃ 最高気温29.1℃

明け方寒かったのか、ダンちゃんが珍しく、薄い布団を被って寝ていた。

私は、やはり更年期か~???暑くてたまらず、汗をかいてました。

090827100_0286

曇ってました、日の出のあたりだけ、赤く焼けておりました。

空全体が、雲で覆われていましたが、徐々に、雲も切れて晴れてきました。

今日も、乾いた空気が心地よいので、大物も洗濯機に放り込み、 

玄関の掃除ついでに、下駄箱の中も拭き掃除する事に。

下駄箱の中の靴を、全部放り出して、陰干し、

きゃあぁぁっ!普段、履かない、靴の中には、カビが生えてるのも‥ 

たしか、カビとりクリーナーが、有ったはず‥ 

車庫に、並べて、手入れして、干していたら、舅様が、毎度の台詞

「そんな物、捨てちまうぞ!!」 を、言ってくれました。 

090827100_0291

午後から、買い物、ネギの苗と、ベビーリーフと、茎を食べるブロッコリー 

090827100_0300

薄いけれど、彩 雲 が、ちょっぴり、見られましたよ。

090827100_9891

他にも、何か現れないかな~

090827100_9895

良い感じに広がった雲でしたが‥

090827100_9902

流れてしまって、愛想のない、夕暮れです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mixi の招待状 | トップ | 波波雲と彩雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金に染まるウロコ雲が美しい・・・^^ (シリウス)
2009-08-28 05:59:38
黄金に染まるウロコ雲が美しい・・・^^
でも、あの雲逃げちゃいましたか^^;
快晴の夕景撮りはちとつらいですよね
長い梅雨が終わり、
最近湿度がやっと下がってきて お掃除日和になりました
私も靴のお手入れしましょ^^;
返信する
「シリウス さんへ」 (ジェナス)
2009-08-28 08:30:41
「シリウス さんへ」
  夕焼けの素敵な雲‥足早に逃げ去りました。(涙)
  そうですね、気持ちの良い天気が続いています。
  今年は、ジトジト長梅雨だった所為も有るでしょうが、
  病気していらい、履かなくなった靴(パンプス)が‥靴箱の中で、カビてました‥(汗)
  昨日カビとりしたので、今度は、旦那のも含めて、靴磨きもしなくては~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事