大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

薄い環水平

2019年04月16日 | 光学現象
昨日は、嵐の様に風が吹き荒れていましたが
今朝は、穏やかで暖かく
地平線付近に雲がかかっていたので
もしかしたら~と期待していたのですが
昼近くなって雲が薄れてきました


丁度電動草刈り機の電池が終わったので
お昼の支度に戻ろうと車庫前まできたら




薄く、環水平アークの一部が現れました



残念ながら、色も濃くならず切れ切れでした




夕方には、薄い暈と幻日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄い幻日と環天頂 | トップ | 鮮やかな環天頂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光学現象」カテゴリの最新記事