大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

薄い幻日と環天頂

2019年04月13日 | 光学現象
午前中は、綿雲で 環水平は見当たらず
明日は下り坂と言うけど
良い天気だよね~と草刈り

午後から食品の買い出しにでかけ
帰宅した頃薄雲が広がりだし




薄く小さな幻日が現れていました



環天頂アークも薄く現れました



飛行機雲が、彩雲化していましたが
ズームが追い付かなかったのと
薄雲もかかっていたので、薄すぎて分からないかも…


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環水平アークと光環彩雲 | トップ | 薄い環水平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光学現象」カテゴリの最新記事