大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

太陽柱と夕焼け

2009年06月24日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温20.1℃ 最高気温28.6℃

090624100_1521

土砂降りにもかかわらず、

沢山の燕達が、蓮池の上を飛び回っています。

餌の虫を、取りにきているのです。

昨日、歯科医院に診察の予約を入れたので、出かけました。

「虫歯は、見当たりませんね…」 と、念のためレントゲンも撮影して、医師が首をひねる。

「歯茎に腫れがありますから、その所為でしょう、お薬塗って、様子をみましようか‥」

と、薬を塗り、消毒用のウガイ薬を処方された、

090624100_1522

11時頃になって、晴れてきた。

      090624100_1542

南の空が晴れてこないので、環水平はみあたらず‥

その後も、晴れたり曇ったり、

090624100_1553

夕方、逆太陽柱 要するに、下へ伸びてる奴ね。

     090624100_1569

ちやんとした、太 陽 柱 も ‥

090624100_1587

かなり、低い位置だけ、真っ赤に焼けていました。

090624100_1595

峰の向こう側は、夕焼け、綺麗だろうな~ぁ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | ワード・ワード・ワード »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんばんは。 (sunrise-sunset)
2009-06-25 00:12:33
ジェナスさん、こんばんは。
晴れた日が続くと、やはりうれしいですね。昨日の暈やアーク、そしてこの太陽柱など大忙しですね。
私の所でも太陽柱が見られました。
雨上がりで湿度が高く暑いので、早くも夏ばて気味です。ジェナスさんもお体大事にしてください。
返信する
峠の遥か向こうからでーす。 (よしとう)
2009-06-25 08:31:19
峠の遥か向こうからでーす。
昨日(6/24)は朝から快晴でした。
久しぶりに、夕焼けを見ましたよ。
返信する
「sunrise-sunset さんへ」  (ジェナス)
2009-06-25 21:30:18
「sunrise-sunset さんへ」 
  こんばんは、
  2~3日は、梅雨の中休みになる様で、洗濯物も乾くので、ほっとしてます。
  これでね少しは、虹色が見られれば、良いのですが、
  そうですね、蒸し暑さで、すでに、体がだるいですよ、
  昨年の今頃は、丁度、物が食べられない状態になってましたから‥
  まだ、食欲が有るから良いかな? (笑)

「よしとう さんへ」
  峠の向こうは、そちらまで、夕焼けが続いてましたかね~?
  こちらは、午後から良く晴れて、大物の綿毛布が、洗えましたよ。
  明日は暑くなりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事