大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

手作りの誘惑

2008年04月17日 | 天然石

(最低気温14.1℃ 最高気温17.5℃

080417100_9974

起きた時には、まだ、雨が降っていませんでしたが、数分もすると、降り始めました。

余りに大人しい降りようなので、「降ってるのか?」 と、何度も、池の波紋を確認するほど。

朝からの雨、暇‥ 

ダンちゃんが、組合の用で出かけると言うので、また付いて行こうかと、思ったのですが。

デパートとは、少し違う方向の、組合員さんのお宅だと言うので、あきらめた。

詰まんな~い‥

デパートの素材屋さんで、先日、買ってきた、

(スモーク水晶の8mmと4mmに、アクアマリンの4mm) ビーズを引っ張り出し、

限られた、素材を使って、また、ブレスレットを2本作った。

080417cimg6473

horihori さんの様に、金属パーツなどを組み合わせれば、華やかになるのだろうが、

アレルギーの心配が有る私は、無難に、石のビーズだけで‥

意外と、シックな感じに? 

アクアマリンは、ブルーの石のイメージなのですが、4mmビーズだと、

緑ががったのや、黄色味を帯びた物もあって、ちょっとお気に入り。

シェル素材のビーズも、気になるこの頃‥

センスの良し悪しは自己満足ですが、石を選んで、大きさによって、数を数え

テグスやゴムに、一粒づつ通して 「 作 る 」 と、言う行為自体が、楽しい訳です‥

夕方になって、少し風が出てきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上部タンジェントとパリー・... | トップ | 雷雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、おはようございます! (yayocan)
2008-04-18 07:51:00
ジェナスさん、おはようございます!
今日もお天気あまり良くないみたいですね・・・。
でも、元気に過ごしましょう♪
スモーキークオーツ・・・私も、何気に気になっているのです。
美的センスに欠けるので自分では作れませんが(笑)、色んな石を混ぜるのもステキですね~。
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2008-04-18 09:05:16
「yayocan さんへ」
  こんにちは、
  当方は、現在、雨は上がってます、
  天気予報は、まだ降る!降る!と言ってますので、どっちかな~っ?と言う感じですよ。
  
  スモーキークオーツは、落ち着いた色合いですね。
  石屋さんの店員さんが、スモーキーの8ミリと4ミリを、交互に組んだだけの
  ブレスをしてましたが、意外と素敵でしたよ。

  素材屋さんで、並んでるビーズを見てるだけでも楽しいですね。
  いずれにせよ、先立つ物が無くて‥
  思いっきり、ビーズを買ってみたいです。(笑)
  2~3種類の色で、組む石の大きさに変化を持たせると、素敵なのが?できそうです。
返信する
ジェナスさん、こんにちは♪ (horihori)
2008-04-18 21:20:25
ジェナスさん、こんにちは♪
記事の紹介、ありがとうございます^^

このブレスも素敵ですね~!
スモーキークオーツ、カッコいいですよね^^
私も丸玉、欲しくなっちゃいました。

ふふふ、石好きの世界にいらっしゃいませ~♪♪
返信する
「horihori さんへ」 (ジェナス)
2008-04-19 08:15:44
「horihori さんへ」
  こんにちは、
  いえいえ、お役に立ちませんで、申し訳ありません。
  
  きゃぁぁ~っ horihori さん!
 病気が進行するは‥これ以上、そそのかさないで~ぇっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然石」カテゴリの最新記事