大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

彩雲光環

2011年11月09日 | 彩雲・光環

(最低気温12.3℃ 最高気温17.7℃

111109100_8617

いつも起きる時間に、窓から外を見たら、真っ暗でした‥

少し明るくなってから、撮影。

111109100_8622

雲間に、彩 雲 光 環

111109100_8625

雲が厚くて、暈も見えない‥と、思っていたら、~

お昼頃、少し低い雲が流れて、薄い、 が、見られました。

しかし、またすぐ、雲が厚みを増して、暗くなってしまいました。

風はないのですが、寒かったです。 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立 冬  | トップ | なに? なに?何事? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真ん中の太陽、 (パレアナ)
2011-11-10 15:26:00
真ん中の太陽、
写真からでもすごいエネルギーが伝わってきますね!
ぼんやりと拡がる色彩の輪が優しさを加えていて、すごく素敵です。
目を落としたら、次の写真の暈が飛び込んできました。
こんなに拡がるものなんですね!
***
自然ってすごいなぁ・・・
返信する
「パレアナ さんへ」 (ジェナス)
2011-11-10 19:22:51
「パレアナ さんへ」
  素敵でしょ?
  その、万分の一も、美しさを捕えきれてないのが、悔しいですは~
  光環彩雲と、暈は、基本的に、異なる、氷の結晶による現象だそうですが、
  小難しい、学問的な事より、神秘的ロマンチック~[E:heart04]の方が、
  良いのよ[E:heart02] ~なのです。
返信する
この写真の万倍も素敵なんですか!? (パレアナ)
2011-11-11 15:33:45
この写真の万倍も素敵なんですか!?
すごいなぁ・・・。
神さま、いい仕事してますねぇ[E:shine]
***
(●^艸^)kusukusu[E:heart02]
私の大好きな斎藤一人さんという方の本に、
「不思議っていうのは、思うことも、議論することもいけませんよ~(不)っていうことですよ。」
って書いてありました。
私も“神秘的ロマンチック~[E:heart04]”って、おいしいところだけいただいちゃおうと思います[E:bleah][E:note]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

彩雲・光環」カテゴリの最新記事