大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

幻日と彩雲

2009年07月20日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温24.1℃ 最高気温32.4℃

090720100_2650

雨も止んで、良い天気になりそうです。

090720100_2669

少し、雲が晴れてきたら、淡く雲が、色づきはじめました。

090720100_2672

薄く、上部タンジェント が、見えています。

090720100_2679

右の幻日 が、とても鮮やかに、分光して、綺麗でした。

090720100_2688

辺りの、雲が、淡く染まって、彩雲になっているのですが‥

090720100_2704

やはり、彩 雲 も、有る程度、鮮やかでないと、撮影しても、色が出ないのですは‥

090720100_2717

この空模様に、環水平アークを期待していたのですが‥

     090720100_2736

曇っちゃったの‥

                          

ダンちゃんは、朝から、お祭りの後片付けに出かけている。

軽トラック一杯の、空のペットボトル・焼酎酒びん・ジュースの缶‥

屋台幕も、屋台に縛りつけるために、縫い付けた、紐が、すでに、引きちぎられていた‥

作ったばかりなのにね~   

今年、また繕い直した幕は、当然、無残に、ビリビリで帰ってきた。

これじゃ、歴代の役員の、奥様方、報われませんね~ 

ダンちゃんに、祭りの間、貸してあった、パナのカメラ‥

「何したの?? 傷まるけじゃない!」

「パナは、ダメだな、やっぱ、防水対ショックタイプのでないと‥」

実は、「ころんだ‥」 と言う、怪我さえなけりゃ、カメラは、まぁ我慢するけど‥

「夜の撮影に、オートなのに、フラッシュが、光らんかった  !」 と、怒っている。

前日に、フラッシュの操作も教えたのに‥

「どうせ、ダンちゃんの事だから、あれこれ操作もしてみず、

 若い衆に、『おい、ちょっと教えてくれ‥』 とか、聞く事も、しなかったんでしょ!」

「うん  !!」

‥威張って言うな~ 

それぐらい、祭りに出てる、若い衆らに、聞けば、すぐ解決したでしょうに‥ 

090720100_2740

今日も夕焼けは、見られません‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたふた‥ | トップ | 曇り雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事