大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

モグラ(土竜)2

2009年03月23日 | 日記・エッセイ・コラム

先日のモグラを、もう少し、ご紹介

090323p1000829

尻尾の画像無かったものね。

こうすると、見た目は、ネズミ‥尻尾も、ネズミの尻尾が、ちょん切れた感じで、短め。

意外と、胴長、短足のモグラ君、 この高さが、クリアできなくて、逃げられない。

090323p1000821

暗い穴の中を、動き回るモグラ、

嗅覚が発達してるのか?長い鼻先は、上下左右に、引っ切り無しに、動く!動く!

えっ?  何?  どうすんの?

090323p1000813

あーっ! ち、ちょっと‥掌から抜け出して、そんな所、登ったら、落ちるってば~!

090323p1000814

あんた、ちょっと、落ち着いて、慣れてきたら、大胆ね…

そんなに、上まで登らないで、近すぎて、撮影できないから~ 

腕乗りモグラ‥肩まで、登るつもりか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は‥ | トップ | 誕生日検診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~~!! (みぃこ)
2009-03-23 19:42:11
凄いですね~~!!
モグラの写真をこれだけはっきり写せるなんて~!!
最近モグラみなくなったなぁ。。。
モグラに噛み付かれたりしませんでした??
あたしの知り合いは小さい頃に指をかまれて未だに跡が残ってるみたいです…(^-^;
返信する
「みぃこ さんへ」 (ジェナス)
2009-03-23 20:00:41
「みぃこ さんへ」
  ピンボケです~
  我が家の周りには、あちらこちら、モグラのトンネルだらけですよ、(笑)
  捕まえた直後の、興奮している時は、危険ですが、
  少し、落ち着いてからなら、大丈夫です。
  噛まれたなんて、いじめたんじゃ? ないですか???
返信する
ジェナスさん、こんばんは! (yayocan)
2009-03-23 22:59:57
ジェナスさん、こんばんは!
うっ・・・かわいいっ!!
どんな毛並みなのかしら?
身体のわりに、やっぱり、手は立派なのですね!
もぐらの手もそうだけれど、私は、ジェナスさんの手首の石の方に目が行ってしまいました!
キレイな色~!そして、立派!!
返信する
「 yayocan さんへ」 (ジェナス)
2009-03-24 09:51:28
「 yayocan さんへ」
  こんにちは、
  以外に可愛いでしょ♪ 
  もう、ふかふか、すべすべ、やわらか手触りです。
  ウサギの毛より、細くて、フワフワ毛並みです、ミンク?(触ったこと無いけど~)
  はいぃ? 石? 画像でみると、大きい? 
  石は、グリーンファントムです、少しガーデンクオーツぽい感じですが、
  ちゃんと、ファントムが、入ってました。
  それと、これ安いの! ほんとよ、掘り出し物なの、( ^ [] ^ )V
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事