大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

晴れて曇って時々雨

2010年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温22.7℃ 最高気温29.0℃

100619100_9943

起きがけに、妹の、輝鈴から、「今朝は、うっすら虹が見えてるよ~」 と、メール

こちらは、曇ってて、虹は、見えそうに無いは‥

100619100_9945

わずかに見られた虹色は、

太陽からの距離的に、上部タンジェント~

洗濯物を干している所に、 カリンが、やって来て、

いつもの様に、朝御飯のオネダリ、

「待っててね、今、干してしまうから~」 と、干し終わる寸前になって、

雨が降り出して、また部屋の中へ干し直し‥

カリンは、お座りして待ってたのに、私が、家の中に出たり入ったりするので、

慌てて、追っかけて付いてくる。

「待ってなさい」 てのは、カリンには、難しいみたいね。

餌をやって、戻ってくると、また晴れて来たので、外に干し直し。

        100619100_9947

環水平は、見つからず、

午前中、温室の中の草取りをしたのだが、

この所、右大腿骨の付け根辺りに、妙な痛みが走って、

しゃがんで、草取りをしていると、体を支えていられなかったり、

右足が痺れてきたりして、長時間作業できない、

一時間ほど草取りして、足痺れて痛いし、暑いし~と、逃げかえる。

午後から、雲が厚くなってきました。

食品等の買い物。

複合スパーの宝石店で、激安のブレスレット三本、

一本は、輝鈴に‥と、思って買った、

『三色のタイガーアイと、ルチルと人口水晶』のブレスレット

色合いが良いので、自分用も欲しくなったし‥

ちび銘ちゃんの分も、何か可愛いのを、買うんだった~

また、今度行った時、置いて有ったら、、買ってこよう、

‥でも、今度は、この値段で、置いてないかもな~

100619100_9956

帰りぎわ、一雨通り雨~

100619100_9958

一旦は、日が射したものの、やはり梅雨空、曇り空。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Den,カピリペスとイワヒバ | トップ | 戯れ万華鏡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹と言えば (ユーキ)
2010-06-19 22:12:12
虹と言えば
木曜日だったかな?すごい晴れているのにどしゃぶりで
傘が無かったので濡れて帰るはめになったのですが
すごく綺麗な虹が出てました★
虹なんて久しぶりに見たので、濡れたのは嫌でしたが
虹を見て得した気分になりました♪
返信する
「ユーキさんへ」 (ジェナス)
2010-06-20 15:34:21
「ユーキさんへ」
  虹、綺麗なのが見られて良かったですね。
  虹は他の光学現象と違って、かなりタイミングが、微妙ですから、
  見られると、テンションアップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事