大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

瑪瑙ドーム

2010年05月22日 | 天然石

特別珍しい訳でも、なんでも無い。

100522p1130107

ちょっと、瑪瑙の白い模様が、面白く、

100522p1130111

ドームの中の、水晶の結晶が、粒がそろって、綺麗で可愛らしく、

とても、手ごろな、お値段だった‥と、言うだけなんです‥ 

この水晶の粒々感が、何だか、たまらない~  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け夕焼け | トップ | アメジストクラスター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~私もこの模様好きです♪ (ユーキ)
2010-05-22 20:51:57
わ~私もこの模様好きです♪
水晶の結晶もキラキラですね★
返信する
水晶もきれいだけど、周辺の模様が素敵だ! (ストん狂)
2010-05-22 21:26:43
水晶もきれいだけど、周辺の模様が素敵だ!
特に下の写真なんか浮世絵に出てくる波の模様みたい。
返信する
え~なんですかぁ~?こんなの初めて見ましたぁ~... (kei)
2010-05-22 21:37:09
え~なんですかぁ~?こんなの初めて見ましたぁ~綺麗~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
返信する
 (ジェナス)
2010-05-23 19:48:25

「ユーキ さんへ」
  雲の様な、波の様な模様が綺麗だったので、この子にしました。
  水晶も、透明度良くて、粒がほぼそろってキラキラですよ~☆♪

「ストン狂 さんへ」
  幾つも有りましたが、これが一番、模様も綺麗でした。(笑)
  撮影する角度で、模様も雰囲気が変わりますね。

「kei さんへ」
  瑪瑙の塊を半分にカットした物です。
  瑪瑙の中に空洞が、できて、水晶が詰まってるのだそうですよ。
  瑪瑙も小さいので、水晶は、胡麻粒くらいしか有りませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然石」カテゴリの最新記事