大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

朝焼け夕焼け

2010年05月21日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温18.6℃ 最高気温28.4℃

100521100_9086

疲れてるはずなのにな‥目が覚めてしまった‥

100521100_9101

ちょっぴり、太陽柱。

100521100_9108

こんな良いお天気では、温室の中はサウナなんて物じゃない、灼熱地獄‥

だから、草取りは、サボろうと思ってたのに、

寄ってたかって、「この天気の良いに、草取りせんでどうならぁ!!」 ですと、

カリンを誘ったが、付いてさえ来ない、

誰も、かれも、理由を付けて、温室の中の草取りには、来ない。

少し早目に、温室は、逃げだしたけど、

汗を流しに入った、浴槽で、シャワーを、浴びてる間、立っていられず座り込み‥

「カリンが、お八つ、くれと、車庫前に来ているぞ‥」 

風通しの良い外で、仕事をしていた、ダンちゃんに、くっついてたらしい。

冗談でしょ、餌だけよこせ?誰がやるか!‥と、

お八つは、もらえずじまいのカリンでした。

100521100_9111

夕方、涼しくなって、少し落ち着いた、

100521100_9115

石斛の植え替えをしだした、私の傍で、カリンが、コロコロ転がって、

『母ちゃん機嫌悪いし‥晩餌はもらえるのかしらん‥』 と、ばかりに、

私の様子を、黙って、うかがってました。

もちろん、晩餌は、ちゃんとあげましたよ。 

100521100_9123

100521100_9124

久しぶりに、夕焼けも、焼けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。