大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

2010年05月23日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温14.8℃ 最高気温20.9℃

100523100_9172

雨で、温室の中が涼しいので、朝早くから草取り、

お昼近くまで、一人で草取りしてたので、昼ご飯の支度などしたくも無い、

「とっくに(仕事から)上がって来たのに、何をしとるだ!」

「とっくに、とっくに」 と、言いますけどね、たった、10分前に、戻ったばかりよ、

口もききたく無いので、黙ってる。

午後からも、仕事をしょうと思ったけど、

さすがに、右の肩甲骨の下に、激痛がはしり

明日も、仕事をしなくてはならないので、サボる事にした。

明日の昼のオカズも兼ねて、夕飯のオカズに、多めに肉ジャガを煮て、

「胃が弱くて、酸っぱい物は食べられない~」 と言う、誰かさんの為に、

意地の悪い嫁は、

ガラスのボールに山盛り、玉ねぎとハムのマリネを、仕込んでおいた。

夕方、カリンの晩餌をやりに行くと、雨が降ってるのにゲージ付近に居ない、

昼寝の後、ダンちゃんと、舅様が、草取りに行ったから、温室ね‥

やはり、ダンちゃんと、舅様の間を、カリンが、ウロウロしていた。

いつもの、寒冷紗のハンモックで寝ていたのに、

4時半を回った頃から、餌の催促に、ニャーニャー鳴きだして、

ほっておいたら、ダンちゃんに近寄り、スリスリした後、

餌の催促に、「ガブリと、噛みつかれた」 と、ダンちゃんが、笑う。

料理と言えば、卵焼きしか作れない人に、期待はしてませんけどね、

普段、勝手に、コヒーを入れて飲んだり、

何所からでも、菓子の袋を探し出し、開けて、バリバリ食べてるくせに、

ご飯の支度となったら、カップめんの包み一つさえ、

自分では、開けられない と言って、怒りだすって言うのは、どんな物でしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家 | トップ | 石斛開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事