大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

太陽柱と夕焼け

2012年04月05日 | 日記・エッセイ・コラム

120405100_9039

風も穏やかになりました、

120405100_9040

午前中は、良いお天気で、

手首の痛みもだいぶ楽になったので、ちょっと草取り…

暖かい日は、母ちゃんが外にでてくる時間が増えるので、カリンも嬉しい。

120405100_9045

そばに、来ては、ごろんと寝そべる。

スミレは、好きなので、保護している、

舅様が、芝生を張ったりしたので、一時絶滅しかけましたが、

だいぶ、増えてきました。

120405100_9047

午後からまた、強い風が吹き出して、曇ってきました。

120405100_9050

ちょっぴり太陽柱が見られましたよ、

120405100_9054

夕焼けも薔薇色~♪

しかし、夜になって、小雨が降り出しました。

ウイルスソフトの更新時期が迫っている、三年に一度だが、

これがけっこうなストレスなのである…

今年は、PC買い換えたから、面倒ねーーと

だが、いがいと簡単に更新終了した、

シリアル番号入力して、PCの新しい名前を登録して、おしまいでした。

あら、こんなに簡単だったかしら??

前回は、ソフトのインストールが途中で固まってしまって、

問い合わせしたりで大変だったのよ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に… | トップ | まだ寒い~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (温泉)
2012-04-05 22:15:43
こんばんは。
久しぶりにカリンちゃんの登場ですね。
すみれの花が沢山咲いていて、綺麗ですね。絵になります。
今週末は姫様道中、切り絵も展示される様ですね。
楽しみです。
返信する
わぁ! (パレアナ)
2012-04-06 05:22:20
わぁ!
カリンちゃんだ[E:heart04]
紫色のスミレと、カリンちゃんの白いBody、
本当に絵になりますね。
つくしにスミレに・・・本当にうらやましいです。
返信する
「温泉あまごさんへ」 (ジェナス)
2012-04-06 07:00:10
「温泉あまごさんへ」
  お体の調子いかがですか?
  週末のお天気は良さそうですね。
  新作が無いのが、寂しいですが、 切り絵も少し展示いたしますよ~。
[E:cat]
「パレアナさんへ」
  なぜか、灰色に汚れた体も純白に写る~
  カリン、写真写りは、得してます。[E:coldsweats01]
  スミレは庭に、三種ほど、類生息してます~[E:wink]
  種送りましょうか?
 
返信する
ありがとうございます。 (パレアナ)
2012-04-08 22:50:45
ありがとうございます。
スミレ、何種類か私の薔薇の鉢にも生息しているんですよ。
自然発生[E:coldsweats01]
で、増えすぎて大変なことになっちゃって、今年植え替えたときにかなり処分しました。
お庭、うらやましいです。
いつか庭のある家に住む日を迎えたら、おねだりさせてください!
種と言えば、ルドラクシャ、気温が25度以上の日が3週間続くようになるのが発芽条件だと読んだことがあります。
早くても5月以降、動きが楽しみですね!
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2012-04-09 10:04:21
「パレアナさんへ」
  スミレ、我が家もバラの鉢に種が飛んだようで、
  増えだしたらバラが負けました。[E:weep]
  おぉそうか、では、ルドラクシャ発芽の可能性は、梅雨の頃になりそうですね。[E:happy01]
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事