大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

彩 雲

2009年09月26日 | 彩雲・光環

(最低気温19.8℃ 最高気温22.7℃

090926img_0012

綺麗な雲が広がっていました。

090926img_0021

今朝も、やはり、彩 雲

なれない、デジイチ‥色合いが今一つ‥

090926100_2005

こちらは、いつもの、コダック君。

090926100_2030

白く輝く、左の幻日 発見!

090926100_2036

ちょっぴりづつ、

090926100_2040

彩 雲 が、見られる。

090926img_0029

鱗雲が綺麗~ こちらは、デジイチでパチリ。

090926img_0047

お昼近く、妙な場所で雲の一部が、輝いているので、?と思ったら、

幻日環の一部らしいのです‥でも、撮影してみたら、余計分からない‥

広角過ぎるのも問題か‥

まだ、露出調整とか、分からなくて‥オートで撮ると、画面が明るすぎる。

 

午後から、浜名湖ガーデンパークのクラフト・フェアーに、連れていってもらった。

昨年は、手術の翌日だったので、行かれなかったので、嬉しい。

見るだけでも楽しいのだが、何か、買える物が有ると、もっと楽しいんだけどね‥

綺麗なとんぼ玉や、ガラスのペンダントトップは、けっこう値段も高くて‥

素敵な、大島紬の、リバーシブルコートが、有ったのですが、

6万円の値段を見て‥あきらめた。

結局、シルバーの彫金のお店で、でッかい、ルチルのペンダントが目に入り。

お店の オニイサン が、

「このバチカンだけでも、銀の両面手作りで、んん千円かかってるし、

 このルチルだって、この大きさのは、そんな値段じゃ買えないよ!!

 他で買ったら、倍はするよ、かんべんしてよ~!」 と、言うのを。

「これ、値切ると、決めたの!買って帰るから~」 と、

最初から、なんて強引な、値切り方でしょ‥ しっかり値切って、購入。

うふふふっ、広い会場を歩き回って、運動不足も少し解消した~ 満足  

090926100_2055

午後からは、雲も無く良く晴れて、ものすごく、霞んだ空でした、

16時回ってから、雲が広がりはじめて、

090926100_2057

淡い夕焼けになりました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジイチ試し撮り | トップ | 久しぶりの光学現象 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんばんは! (yayocan)
2009-09-26 21:48:46
ジェナスさん、こんばんは!
メーカーによってこんなに色が違うの?!・・・と、機械オンチな私は、カメラを変える度に頭を抱えてしまいます。
仲良くなるのって、時間がかかりますよね~・・・機械も。
最近、彩雲が見られる日が多いですね!うらやましいです!!そして、美しいです!!
ルチルのペンダントヘッド、見たかったです・・・と、つぶやいてみたりして(^.^)
こちらの相性はいかがですか?仲良くなれそうですか?
返信する
デジ一、手探りで写しているのがよく伝わります(... (よしとう)
2009-09-27 07:54:59
デジ一、手探りで写しているのがよく伝わります(笑)。
購入当初のお楽しみ期間ですよね。あれこれ試してみるのも、これまた楽し!って。
お店のおニイさん、帰ってから叱られたかなー(大笑)。
日が沈むのが早くなりましたね。
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2009-09-27 10:43:07
「yayocan さんへ」
  こんにちは、
  そうそう、色の違い!すごいですよね。
  カシオは、原色ぽいです。青空はすごく青~っ
  コダックは、色が出ない、黄色と赤は、ビビットで、コントラストがなくなる。
  今度のは、わりと素直な色ですけど、空を撮るので、
  オートや風景では、露出オバー気味になるようです。
  ゆっくり、仲良くなっていければ、いいですね。(先は長そうだ‥‥)
  ・
  ルチル、最初お店で見た時は、ゴルドのルチルだと思ったのですが、
  レッド・ブラウン系のルチルでした。
  500円玉より大きくて、厚みもけっこう有ります。
  針も、太くて長いのが、沢山入ってました。
  オニイサン曰く、
    『針が入りすぎて、綺麗じゃない‥ 女の人には、デカすぎるよ、
     プロレスラーみたいに、体格の良い人をイメージして、作ったんだから‥
     重すぎて、肩がこるよ~』 との事でしたが、
  買って、その場で、そのまま首にかけて帰宅。
  先日からの仕事で、ずっと痛かった肩コリ、すっかり無くなりました。
  「うひゃ~!凄いパワー!!!」 と、自分では、思ってますが‥はて?(笑)

「よしとう さんへ」
  そろそろ、撮影は、湖畔のほうへ移動しようかなと、思うほど
  日没位置が、南下しました。
  つるべ落としになってきましたね。
  デジイチは、義両親に見つからないよう、毎日、ちょっとづつ、試してます。(笑)
  ・
  お店のオニイサンが、店舗出店者なので、どうでしょ?
  客寄せ用の、「大物」 だったらしく、本当は、売りたくなかったのかな??  
  「値切るの!」 と、言い切る私に、奥から、他の石も出してきて、
  『こっちの方が、綺麗だよ~』 と、(爆) 
返信する
デジ一活躍してしてますね! (アネゴ)
2009-09-27 13:37:59
デジ一活躍してしてますね!
これからが楽しみ、一歩、一歩です。                     


やはり値切らなくては・・・果たして相手が勝つか、こちらが勝つです。
これがまた楽しいのです。
返信する
「アネゴ さんへ」 (ジェナス)
2009-09-27 19:19:30
「アネゴ さんへ」
  はい、何とか‥と言うか、まだデジイチに、振りまわされてます。 
  
  そうそう、値切るのも、また楽しいもので、
  今回は、勝てたのかな? それとも、ボラれたのかな??(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

彩雲・光環」カテゴリの最新記事