大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

ルドラクシャ

2013年12月25日 | .ルドラクシャ(金剛菩提樹)

131225dscf4930

雲が多めで…

131225dscf4932

それでも、日差しは有り、

洗濯物も良く乾きました。

131225dscf4935

昨日、アップするはずだった、

「ルドラクシャ」

     131225p1310475

急激に寒くなったので、心配になり様子を見てきました。

寒さで、成長は止まってる様子。

風で擦れて、痛んだ葉ばかりで、なぜか、紅葉した葉は無し、

寒さで、枯れる様子は無いようなので、安心しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止めろって? | トップ | 母ちゃ~ん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね! (パレアナ)
2013-12-26 05:46:39
大きくなりましたね!
これだけ擦れるほどの風に吹かれても倒れないということは、
根もしっかり張っているのでしょうか。
無事に冬を乗り越えてくれるといいですね。
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2013-12-26 19:05:31
「パレアナさんへ」
  強い西風、一応、葦が多少風除けをしてくれてますが、
  まあまあ、しっかりしているようで、幹が折れたりは大丈夫みたいです。
  霜が心配ですが、根元は、彼岸花が守ってくれてるみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

.ルドラクシャ(金剛菩提樹)」カテゴリの最新記事