大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

夕焼け

2009年06月26日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温21.1℃ 最高気温28.8℃

     090626100_1648

雲の表情は、面白いのだが、霧の所為で、霞んだ空、

朝やけも、焼けたのかな?

090626100_1651

空が綺麗なのに、起きたくない、寝ていたい‥なんて、

もろ、鬱症状じゃないの‥ホント‥寝てたい、動きたくもない‥

それでも、お昼直前、一時間ほど草取りをした。

090626100_1657

晴れてた空は、また曇って、昼すぎてから、雲が切れてきた。

環水平は、今日もみあたらず‥

090626100_1668

夕方になって、薄く 暈 の一部が、浮かびあがっていた。

090626100_1673

羽毛の様な雲が、太陽を包んで、扇状に広がる。

090626100_1677

また、曇った‥

090626100_1692

ころころ変わる空の様子、

夕焼けに染まった雲が、妙な様子に見える。

壁の様に、立ち上がってないかい?

090626100_1703

オレンジから、茜色に‥ 良く焼けました。

090626100_1712

しかし、気になるな~ の、雲の形です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワード・ワード・ワード | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲が美しい夕焼けだったんですね^^ (シリウス)
2009-06-26 21:37:33
雲が美しい夕焼けだったんですね^^
こちらは雨雲が近いせいか、焼けない夕暮れでした^^;
下のほうの壁?のような雲・・・
まるで山のうえに赤龍が横たわってるみたいで
不思議な光景ですね
返信する
よく焼けましたねー。 (よしとう)
2009-06-27 08:11:11
よく焼けましたねー。
「赤壁」じゃん。
↓ワードでの書類作り、ご苦労様でした。
我が家は、請求書等の書類はすべてエクセルです。だって、表を入れるのが簡単だもん。ただし、我が家には、ジェナスさんみたいにやっといてくれる人材がいないから、自分で作ってるけど・・・。
明日から、下り坂になる予報ですが、どうでしょう?
返信する
「シリウス さんへ」 (ジェナス)
2009-06-27 08:32:47
「シリウス さんへ」
  こんにちは、
  瀬戸内の夕景には、かないませんが、
  昨日は、良く焼けてました。
  そうなんですよ、底は蛇腹で、立ち上がった側面の様に見える側は鱗状で
  地震雲じゃなきゃ良いけど~ と、
  以前、信越地震の時、ここにやはり、異様な雲が、長く寝そべったのですよ。

「よしとう さんへ」
  こんにちは、
  「赤壁」~ 見えますね。(笑)
  文書や名簿くらいなら、ワードでいいのですが、
  会計監査の決算書‥いとも簡単に、「作って」 の一言で、すまされると、(←激怒)
  エクセルが分からないから、毎度徹夜で、苦労します。(号泣)
  よしとうさん、今度教えてね るん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事