大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

猫模様

2014年05月14日 | 

朝、舅様がディサービスのお迎えを待ってる間に、

琥珀が虫を取ってきて、ツバメ避けの網に止まらせて遊んでいたのを、

後から来たカリンに、横取りされて、シヨンボリ眺めてました。

その後、いつもの、軽トラかくれんぼを、数回繰り返していたらしい、

 母ちゃんが、車庫に来たので、のこのこ出てきた琥珀、

140514dscf7861

カリンと鉢合わせて、間隔は、約1.5mほど

140514dscf7862

そうそう、琥珀が逃げなきゃ、

カリンも追っかけないんだから、頑張れ!

      140514dscf7864

でも、随分長い時間、2匹は、この状態でいましたよ。

P1370443

3時のお八つ、琥珀もおいで~と呼んでいるのだが

餌は欲しいが、カリン姐さんが怖くて、寄って来なれない琥珀でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こら琥珀 | トップ | 環水平・アーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琥珀ちゃん、がんばってますね! (パレアナ)
2014-05-15 07:26:28
琥珀ちゃん、がんばってますね!
カリンちゃんとの距離も、徐々に近くなってきていて、楽しみです。
虫さん、カリンちゃんに横取りされちゃって、ちょっと可哀そう・・・
でも、そのうち仲良しになって、一緒に遊べるようになるといいですね。
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-05-15 20:41:54
「パレアナさんへ」
  はい、カリン自体は、琥珀が威嚇したりしなければ、
  まぁいいか…と言う感じになってきてはいるのですが、
  琥珀がまだまだ、カリンを見ると威嚇して唸るので、
  『後から縄張りにはいってきたくせに、生意気!』と、なるようですわ。
  だんだん、2匹で居る機会も増えてますから、いつかは仲良く一緒に遊べるかな。
  
返信する
すごい距離がだいぶ接近してきましたねー。 (ゆきいんこ)
2014-05-16 12:04:55
すごい距離がだいぶ接近してきましたねー。
琥珀ちゃんかわいいなー
うちも、コマロの代わりがほしいです。
返信する
「ゆきいんこさんへ」 (ジェナス)
2014-05-16 15:12:04
「ゆきいんこさんへ」
  コマロちゃん、帰ってこないんですね…
  どこへ行っちゃったのかな、男の仔って、放浪癖があるのね。
  もし、代わりの仔を飼うなら、保護施設の仔を養子にもらってあげてください。
  miXiでも里親募集のコミュとかありますよ。
  もちろん、コマロちゃんが、無事に帰ってきてくれるのが一番なんですけどね!
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事