大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

微 熱

2008年02月25日 | イラスト・落書き

(最低気温0.2℃ 最高気温9.9℃

昨夜は、湯たんぽを入れていたのに寒かった‥

080225100_9969

起きるのが、何だか辛いは~

     080225100_9978

昨夜の風は、随分激しく吹き荒れた様子で、

凍った池の表面には、風の吹き抜けた様子が、そのままに、残されていました。

080225100_9972

今朝も、雲は、ほとんど無い。

南の空に雲の筋が見えていたが、こちらへは流れて来なかった。

時折、細かな千切れ雲が、流れて来てはいた様だ。

何だか、だるくて?咳も酷くて、熱を測ったら、微熱‥

昨日の寒さで、ぶり返したのかなぁ?

080225100_9987

薄い雲が、広がっている様子、飛行機雲の影が、伸びてました。

   ?     ?     ?

色が付いてる方が、イメージが、多少は、分かるだろうと、

ワードアート機能で、お絵かき気分で、ブレスレットのデザインをしてみた‥

手首のサイズによって、使える石の数が、限定されます‥

私の場合、10mm玉だと、20~21個が目安。

080225v

冷え性血行不良の改善と、美容(笑)て、事で‥

普通にお店で売ってるのを見たら、自分は絶対、買わないだろうな‥の配色(笑)

(もともと、青や緑系が、好きなもので‥‥)

大玉(10mm)   カーネリアン×4  ガーネット×4  インカローズ×8 

小玉(5~6mm) ● サンストーン×4 ● ムーンストーン×4

あらぁ‥こぅして、よく見ると、何だか不安定ね‥◇より△で組めば良かったかしら? 

やはり、まだまだ、石のサイズや組み合わせを、考える必要有りそうね。(笑)

実際に、石を、並べた時の、色合いにも寄りますから‥

お店で、ビーズを並べて、「こりゃダメだ~ぁ!」 なんて事も、有り得そう。(爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強 風 | トップ | 雨だもん‥ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷、素晴らしい模様ですね!! (森のどんぐり屋)
2008-02-26 17:37:14
氷、素晴らしい模様ですね!!
寒いんですねえ・・・私も一日暖房をつけっぱなしです。

ブレスレット、いろいろ研究しながらおつくりになるのは楽しいでしょうね?
出来上がりを拝見するのが楽しみです。
返信する
「森のどんぐり屋 さんへ」 (ジェナス)
2008-02-26 18:57:40
「森のどんぐり屋 さんへ」
  こんばんは、
  とても、寒かったです。
  風の跡が付くぐらい、瞬間に凍ったのでしょうか?
  今日は、雨が降り出しましたが、暖かく感じます。

  頭の中のイメージと実際の石の色が、合ってないみたいで(笑)大変です。
  良い暇つぶしですよ、
  妹にも、頼まれました‥(自分で考える気がない?)

  ごめんなさい、出来上がりはイラストのみで、非公開の予定です。
返信する
ジェナスさん、こんにちは~! (yayocan)
2008-02-27 16:24:56
ジェナスさん、こんにちは~!
う~ん・・・出来上がりが楽しみです♪
暖色系ですね。私は寒色系が多いです。
そして、身体に良さそうですね(手持ちのパワーストーンの本で効用をチェックしてしまいました)。
インカローズ・・・ちょっとお高目だったけれど、この前、思い切って買ってしまいました(過去を癒してくれるとかなんとかで・・・(笑))。
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2008-02-27 19:58:12
「yayocan さんへ」
  こんばんは、
  ん~んっ、ちゃんと出来上がるのでしょうか?
  この後、またデザインの変更をしてました。(笑)

  本やサイトによって効用に書いて有る事が違いますよね。
  インカローズは、美容に良いと聴きましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラスト・落書き」カテゴリの最新記事