大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

環天頂+ラテラルと夕焼け

2012年06月27日 | 日記・エッセイ・コラム

120627100_9931

久しぶりに、まともな朝日が拝めました。

      120627100_9935

しかも、環天頂・アーク と、薄い ラテラル・アーク、

もちろん、内暈 と、ついでに、向かって左の幻日まで、

120627100_9942

そっくり返っての撮影に、く、首が痛い…と

お布団干しの台の上に、寝転がって撮影。

      120627100_9946

向かって右の幻日も、薄っすら。

120627100_9959

やがて、外接ハロ(白くぼんやり見える部分)

その後、雲が厚くなり、期待した、水平環は、またも現れず…

120627100_9964

午後から、ダンちゃんの付き添いで、出かけて、

帰り道、伸びたり広がったりする、太陽柱を楽しめた。

夕焼けも、赤黒く焼けました。

    

オ マ ケ

120627p1270290

午前中、昨日の続き、

もう腕が上がらん…と、

後の掃除は、ほっぽらかして、

一番やっかいな、この生垣部分は終了~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭師仕事 | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の一休み、素敵な空を見せてもらっていいなぁ。 (パレアナ)
2012-06-28 17:00:22
梅雨の一休み、素敵な空を見せてもらっていいなぁ。
東京は、これからお天気が崩れ出すみたいです。
明日は水やり、サボれるかな[E:bleah]
刈り込み、お疲れ様です。
それにしても立派なお屋敷ですね[E:sign03][E:shine]
カリンちゃんは、このお家のおてんば姫なのかぁ。
すごいなぁ[E:shine][E:cat][E:shine][E:shine]
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2012-06-28 20:33:37
「パレアナさんへ」
  久しぶりに、虹色薄くても綺麗でした。
  池や畑と隣接してるので、広く感じますが、お屋敷と言うより、ボロ屋です、[E:coldsweats01]
  たしかにカリンの縄張りは、広いですね~。
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事