大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

初雪と虹

2007年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温4.1℃ 最高気温9.4℃

目覚ましの設定時間を直さなきゃ‥6時では、早すぎて、つい二度寝していまう‥

      071230100_9611

霧に煙る空‥太陽も丸く霞んでる。

071230100_9618

薄ピンクに染まった霧空。

朝御飯も早々に、御餅搗き‥何か、搗く臼数が去年より多いんですけど?

071230100_9623

洗濯物を干していたら、ミゾレ空に日が射した、虹が、薄く現れました。

      071230100_9640

今日の撮影は、もち米を、機械で蒸している合い間にちょっとづつ‥

071230100_9641

一応、反薄明光線‥

向こうの方が、時雨れてるので、虹が見えないかな~と、思ったんだけど‥

御餅搗きが終わって、後片付けの後、どうにも疲れた‥と、

私が、ベッドにもぐりこんだ、15時半過ぎ頃に、

「ボタン雪が降って、虹が見えていたよ」 と、ダンちゃん‥ 何か悔しい(笑)

071230100_9653_2

「尾流雲」 と言います。

あの辺り、雨かミゾレが落ちているのです。こちらでも、時々ポッリと肌に当たります。

071230100_9684

面白い、夕景になりました。 この雰囲気好きだ~

あ、きゃっ!降ってきちゃった~ 帰ろう~。

071230100_9687

尉ヶ峰の方は、真っ白です。

日が暮れてから、まとまった冷たい雨が、一時降りました。

気温が下がれば、明日の朝は、雪景色?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩 雲 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん家の方は随分寒そうだね。 (appare)
2007-12-30 21:43:03
ジェナスさん家の方は随分寒そうだね。
昨日静岡廻りから帰って来て、今日は親父の墓の掃除に行って来たんだけど
トレーナー1枚で汗ばむくらいでした。
でも、風が相当あったけどね…
日本も広いもんじゃ。ハハハ!

今年もお世話になりました。
来年もよろしく!
良いお年をネ。
…取り合えずの年末ご挨拶。。
(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
「appare さんへ」 (ジェナス)
2007-12-31 09:12:33
「appare さんへ」
  こんにちは
  残念ながら、雪景色にはなりませんでした。
  しかし、今朝は、凍てて寒いです。
  長く外に居ると、指先や耳が、凍傷をおこしそうです。(ちょっと、大袈裟かな?)

  わざわざの、年末のご挨拶恐縮です。
  こちらこそ、今年一年、何かと、お世話になりました。
  良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事