大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

あ~ちぃちぃ あぁちぃ~♪

2010年08月17日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温26.0℃ 最高気温37.0℃

100817100_0735

少し霞んでいる。

100817100_0737

暑く眩しいだけの、灰色の空‥

100817100_0738

一日、カンカン照りでした。

猛暑の記録が、全国で更新されたそうで~ 

夕方、少し風も出て、日陰で、草取りしてましたら、

ツクツクボウシの鳴き声が、聞こえてきました。

これで、秋ですね、少しは涼しくなるのかしら?

夕飯の支度も、したくないわ ~ と、

近くのコンビニに、お結びやサンドイッチを、買いに行って、夕飯を済ませた。

 オ マ ケ

100817cimg0187

狂い咲きの、石斛。

たしか、この株は、以前も、このくそ暑い時期に、咲いたのよね‥

夏咲きなのかしらん??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環天頂と薄明光線 | トップ | 曇る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、おはようございます。 (yayocan)
2010-08-18 08:40:29
ジェナスさん、おはようございます。
37度・・・・・・・・・・。
想像するだけでも息苦しくなってしまう気温です・・・。
くれぐれも、お身体お気をつけ下さい・・・。
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2010-08-18 08:51:23
「yayocan さんへ」
  あちぃ割に、え? 37℃も有ったの? てな感覚で、先週の暑さ(湿度)の方が
  辛かったですは~
  しかしながら、洗濯物を干すだけで、汗だくになるので、クラクラしてます。
返信する
37度 ビックリ (aji3)
2010-08-19 00:58:18
37度 ビックリ
クラクラするの分かります。
この間、36度で一日外にいたらどうにかなりそうでした。

あ~ちぃちぃ あぁちぃ~♪
てっきり ひろみ郷 の歌日記だと思ってしまいました。 笑
返信する
「aji3 さんへ」 (ジェナス)
2010-08-19 10:21:30
「aji3 さんへ」
  こんにちは、
  頭がガンガンしだして、
  いや、思わず、とち狂って、歌いだしそうになってました。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事