Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

梅~城南宮~

2006年03月17日 | お出かけ情報
その昔、花見と言えば桜ではなく梅だったそうな。京都南インター近くの城南宮に梅を見に行きました。白とピンクの枝垂れ梅が満開で中々のものでした。

ホームページにお出かけ情報を掲載していました。しかしサッカーの情報がどんどん増え、プロバイダーのホームページの無料サービスの容量を超えそうになったので、個人の情報の掲載をあきらめて、ブログで紹介することにしました。今日は、その第1弾です。

これから、スプリングカップ,宇山カップ,新人戦と大会が目白押しです。今のうちに家族サービスをしておかなければ、サッカーにいけなくなるかもと思い、年度末で忙しかったのですが、梅を見に城南宮に行きました。去年は北野天満宮に行ったのですが、今年は近場で済まそうと思い城南宮へ。ところが、予想以上に綺麗な枝垂れ梅で、見ごたえ十分でした。

城南宮へは初めて行きましたが、庭も綺麗で、まもなく桜も見れそうです。藤棚やツツジ、杜若などこれから色々と見るものがありそうで、また行って見ようかと思いました。

最新の画像もっと見る