Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

恵心院・興聖寺@宇治

2006年10月29日 | お出かけ情報
今日(土曜日)も昼からサッカーの練習があるので、朝からお出かけです。ということで、比較的近場の宇治へ。紅葉には少し早いのですが、ウォークラリーか何かやっていて、結構人が多かったです。暑くもなく寒くもなく、今が一番よい気候で、お出かけ日和も重なり、気持ちよく恵心院と興聖寺を見て回ることが出来ました。

恵心院は、予想していたよりこじんまりしたお寺でした。住職の方が境内にいろんな花を植えているそうです。




色々と珍しい花が咲いてました。

少し時間があったので、興聖寺にも行きました。ここは、川沿いの道から入って寺に続く琴坂が有名だそうで、間もなく紅葉のトンネルになるそうです。今はまだ、こんな状態です。

興聖寺は、川沿いの道のところでスタンプがもらえるようで、琴坂を通ってわざわざ興聖寺に来る人は少なかったです。この琴坂は、宇治十二景にあげられているそうで、1ヵ月後にもう一度来てみようかな。境内には立派な鐘、綺麗な庭がありました。


最新の画像もっと見る