Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ホンちゃん兄ガンバってます!

2006年11月03日 | サッカー日記
私の勤務先では、水曜日は残業0の日。本当なら、早く帰れるのですが、中々そうはいきません。それでも、いつものように午前様ということはなく、少し早めに帰宅しました。たまたま電車の乗継が悪く、枚方市駅で電車を待っていたら、練習帰りのホンちゃん兄とバッタリ...。

宇山SCのOBは、中学のサッカー部と地元のクラブチームにいく子が多いのですが、彼はこの4月からJリーグの下部組織のクラブに行きました。毎日、学校が終わってから吹田まで大変そうです。最近、6年生の大会前に練習相手に来てくれましたが、近くで見るとだいぶ引き締まってきたように見えました。まずは無駄な部分をそぎ落とし、これから少しづつ筋肉がついて、大人らしい体になるのでしょう。

練習はキツイそうです。周りの子はフィジカルが強く、サッカーも上手いのでそういう環境でやっていくのも大変そうですね。練習場所に通うのも時間がかかりますし...。家に帰り着くのは午後10時をまわってしまいます。でも楽しそうに頑張ってます。色々話しましたが、なんか調子が狂ったのは、彼が私に対して敬語を使うようになっていたからです。そんなところにも成長が見えました。それから、話している間ずっと携帯を握りしめていたのは、やはり今時の子供ですね。

ホンちゃん。お兄ちゃんはガンバっているよ。君も頑張ってサッカーに取り組んで頂戴。

ところで、来週の土曜日にセレッソ舞洲グランドでクラブチームの1部と2部の入れ替え戦があります。宇山のOBが行っているフジタが、1部のセレッソ西と対戦します。それに勝てば、フジタは久しぶりに1部に復帰します。そうすれば、来年は宇山のOB同士が違うチームに分かれて同じピッチ上で対戦することになります。そのためにも、タケ、頑張れよ! バタヤン,ペー、しっかり応援するように!


最新の画像もっと見る