Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

フジタの子が練習に来てくれました

2006年10月22日 | サッカー日記
フジタの練習がOFFだったので、タケにたまには宇山の練習に来いとメールしたら、葛西ともどもフジタの中2の子5人で練習に遊びに来てくれました。中には大阪府のトレセンの子もいて、子供たちには刺激になったでしょうか?

昨日、5年生に3中の試合を見せに行った時も思ったのですが、子供たちにとっては、比較的歳が近い中学生の子達のプレーが、身近なせいか刺激になるようです。今日、最後に行ったAチームと5年生の試合では、5年生チームにフジタの子に3人入ってもらいました。まあ、子供たちが怪我をしないように少し手を抜いてくれたせいか、子供たちもどんどんアタックをかけてボールを奪ったりすることもできました。子供たちには、自信になったのではないでしょうか?

OBの子達は、毎年納会の時に顔を出してくれますが、中1、中2...高校、大学となるにしたがって、来てくれる子が少なくなります。大きな大会前にAチームの練習相手として、呼んだら来てくれます。しかし、普段の練習にふらっと顔を出してくれることはないですね。彼女でも出来て、デートに忙しいのでしょうか?

私が練習にいれば、必ず子供たちと一緒に練習させますので、遠慮なく来て欲しいですね。あまり、大人数で来られると困るかもしれませんが...。ただ、子供たちにはすごく良い刺激になると思います。また、中学、高校、クラブチームでは、どんな練習をしているよとか、宇山SCの時にこんな練習をしてくれていたら...、など、意見をくれてもいいですよ。待ってます。


最新の画像もっと見る