18トリソミー::天使になったベビ太::

妊娠26週でお腹の中のベビ太が18トリソミーと診断 39週で産まれてすぐ天使になりました

29週4日

2010-09-13 20:54:09 | 日記

今日は 私の母親から電話があった
私が告知してから約2週間
母なりにすご~く考えたんだと思う
子供のことを聞いて身体が震えてきたと2週間前は電話を切った母
まぁ自分の母親だからダイレクトに包み隠さず一気に話したからね
ショックで頭が真っ白になっちゃったみたい
で 今日は
あなたたち2人の子供なんだから 協力するから がんばろう

言ってました
まだ がんばろう な状況です
がんばらなくても いい毎日がやってくるんだろうと思いますけどね
まぁ まだ未知ですから お母さん
協力したいと言ってくれた母親に感謝です
単純な母親は24時間テレビを見て 心から感動しちゃう純粋な人です
と言っても 身近に障害を持った人がいるわけでもなく
自分が 恵まれているんだと思って がんばろう と思うタイプ
あの番組は障害者を売り物にしているから見たくないとかは全く思わない人です
旦那の両親には まだ心臓が悪いらしいとしか言ってないのですが
かなり、かなり心配していて それに心配する私です
これ… ご両親は 受け止められないんじゃないかな…と
はじめあちらのご両親は旦那と私の結婚を反対していたのを思い出します
それは私が母ひとり子ひとりの母子家庭で育ってきたからだそうです…
あの時はくやしかったな…
でも半年くらいして 急に OKが出てあちらの実家に呼び出されたのを思い出します
今回も 何年かかるかわからないけど まぁ仕方ないな~
きっといつかは受け入れてくれる日がくると信じてます