18トリソミー::天使になったベビ太::

妊娠26週でお腹の中のベビ太が18トリソミーと診断 39週で産まれてすぐ天使になりました

27週2日

2010-08-28 21:25:44 | 日記
今日も ぐるぐる動いていたお腹の中のベビ太
ベビ太の父ちゃんは なんとかして中絶できないのかをネットで調べ
ベビ太のばあちゃんは なんでそうなったのか?を繰り返すばかり
みんな混乱してる
ベビ太のパパのほうのおじいちゃんおばあちゃんに話すのもかなり思いやられる…
ねえ みんな ダウン症のことを知らないから 拒否したり混乱したりするんじゃない?
頭ごなしに否定しないで
まずは知ることからはじめよう
私は泣きながら(私だって不安だし)いろんな病気を持って産まれてくること
知能は様々だけどずっと8歳くらい
でも非凡な才能で活躍している人だっている
寿命は平均50歳
とにかく 軽度 中度 重度とその障害の程度は様々
産まれてみないとわからない
どのくらい生きるかもわからない
穏やかで純粋な性格が多く たくさんの人がブログなどで、なくてはならないという存在に感謝している
などなど 一生懸命話をした
私たちを選んで来てくれたのに
殺してしまえばいいなんて言わないでほしい
これから どうやって家族でサポートして生きていくか
どうやってこの子を守っていくか
そういう話しかしたくない
そんなに簡単には受け入れられない気持もわかるけど…
きっと この子は 何にも変えられない豊かな心 気持をみんなに運んできてくれるよ
私は そう思う