♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

懐かしいのは 民謡?(^^♪

2023-12-09 15:31:40 | 歌声

 平日の昼ころ・・午後のサークルの練習に向かう車の中

 カーラジオから「沢内甚句」が 流れてきました。

 

 あれ なんだろう・・懐かしい・・この歌・・

 そのうち 「外山節」・・「八戸小唄」・・

 

 なんだか 涙が出そうなくらいの 懐かしさです。

 

 
 ずーっと前 まだ 小学校に上がる前頃に 聞いたことがあります。
 
 それは 父がお酒の席で機嫌よく歌っていた歌声でした。
 
 
 そうか・・ワタシ みんな聞いたことがある・・
 
 
 でも・・小学校の2年生のある日 父は お酒を飲むのをやめて
 
 それ以来 民謡を聴くこともなくなったように思います。
 
 それにしても 懐かしい・・・
 
 
 
 ワタシが 音大に進んんだ頃 「珍しいねぇ・・なんでかねぇ?」と
 
 親戚でもずいぶん言われたけれど ジャンルは違っても 
 
 父も 歌が好きだった
 
 
 
 少し その頃の民謡を探して 聴いてみようかな
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての集合住宅に嘆く知人... | トップ | 調律を確認して・・ちょっと... »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事